2011-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20110223003500

このマンガを教えてくれた増田感謝

俺はクラシック音楽世界変化球投げたら、相手に困られた。

プロオーケストラが金が無い金が無いってうるせーから

音大や芸大から銀行員になる人材を育てるのがいいんじゃないか、と発言したら、

プロ演奏家を目指す人にその言葉残酷だよ」って言われた。

このマンガで主人公が嵌った陥穽は、

主人公が「マンガが好きだ」っていうのは、嘘じゃないだろう。

しかマンガ好き>マンガを描く、なんだよな。

マンガ好き=マンガ家異論は認めない、という姿勢が間違ってるんだと

一教えてくれそうだったのが、あの女の子だったのか。

とすれば、劣等感というか恐怖を感じて電話に出なかった弱さが破滅の原因か。

増田はそこまで弱くはなかったか

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん