2011-02-21

生きていかなきゃいけない感

社会人になって数年。

毎日怒られ、怒鳴られ、毎日サビ残

いっそ辞めてしまたいけど、ようやく掴んだ職でもある。

誰もが死んだ目をしている。身体が生きていれば生きている?

結婚はどうなの?とよく聞かれる。

なぜする必要があるのか本気でわからない。

老後の為、病気の時の為、万が一の為、世間体の為。

そこまでして生きる価値はどこにある?

仕事なんだから!その一言で全てを正当化される。

他人から奪うとか傷つけるとかそういうことが苦手な訳じゃない。

ただ面倒なんだ。仕事の為、その先にあるのは生きる為?

からない。

今日給料日から風俗の○○ちゃんのとこへ。

来週の誕生日ディナー楽しみだなー。

明後日△△の発売日だ!

不景気不景気言っても、みんな使うとこには使うわけだ。

預金通帳の金額は確かに増えてる。

最初は嬉しかったけど、次第にどうでもよくなった。

どこかで道を誤ったのだろうか。

しい楽しい面白い

そんなことは随分たくさんある。

人の数よりあるはずなのに、感じるのは苦しみだけ。


早く終わりたい

全部嫌い。

  • 君の生き方を肯定してあげるから、君の「意味が無い」「どうでもよい」と思ってる銀行の残高、まとめて僕にくれないかな?

  • オレも同じようなこと考えた。 そして辞めた。 毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日どーでもいい施策と報告書作りと官庁対応。 土日もねー。 風俗に行っても後悔と自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん