2011-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20110217213719#tb

理系ですと、修士のあと就職してから博士号のために院にいく人もいますね。

経済学部とすると、もしかして数学が得意?TOEICも900だったらたいしたもんだ。

(院に残る)地力があれば研究するのも良いと思うし、アカデミックで後進を

育てるのに興味があるならばそこもカウントして進学するのも良いかもしれませんね。

奨学金含めて経済面も見積もっておくと良いのでは?そこは悩みがないのかな?

就職)そこそこ良い大学で、それなりに英語も話せる/読めるならば、活動した

決まりそうだという前提かしら(00-03年ごろの氷河期→超氷河期を超えた私ですら、

今の就職活動の厳しさは目に余るけれど)。大事な人や夢があったら先に結婚と貯蓄

とをして、経理部銀行ガンガンはたらいて、で院にいくなり出世するなり考え

ても良いのでは。単なる先送りでなくて進路を2つ持つというか。

なんにせよ、今できることを一生懸命やって、今周りにいる人を大事にして、

楽しい学生生活を送ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん