2011-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20110207191359

昔、十代初めくらいの頃テキストサイトって流行っててさ。

んで、ネットバトルって当時の俺にはスゲー面白かったんだよ。

いい年したオッサンが、まだ中学生のガキに言い負かされるんだよ。んで、一回形勢が傾くとギャラリーが一斉に突貫して

ボッコボコにしてくれるのね。まとめサイトとかから大量のアクセスが流れ込んでシバキ倒してくれる。

議論の過程も逐一ログが残るから、今の増田2chたいな混戦にはならず年齢がどうだろうが肩書きがどうだろうが

弁が立つ方が勝ったんだよね。懐かしい

んで、その当時「脳死」とか「脳腐」とか素敵な認定をされてベッコベコにされてるような人って

大体がいい年したオッサンだったなぁ、と思い出した

十歳くらいの早熟な子なら、そこらのオッサンをねじふせるくらい普通にやるのがネットからなぁ。

そういうわけで、子どもは早々にダメな奴はどれだけ齢を重ねてもダメだってことを知っておくのが有意義だし、

むしろどんどんダメなオトナを見て、見下して笑い飛ばしていけばいいんじゃないかと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん