2011-01-31

http://www.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003665921.html

NHK番組無断配信で逮捕

NHK番組インターネットファイル共有ソフトを使って無断で配信したとして、札幌市無職の男が著作権法違反の疑いで警察逮捕されました

逮捕されたのは札幌市豊平区無職櫻庭公二容疑者(34)です警察の調べによりますと、櫻庭容疑者は去年11月から12月にかけてNHK番組その時歴史が動いた」や「歴史秘話ヒストリア」のデータを自宅のパソコンからインターネットファイル共有ソフト「Share」を使って、無断で配信したとして著作権法違反の疑いが持たれています。

調べに対し櫻庭容疑者は「Shareの仕組みを知らずデータを他人がダウンロードできるとは知らなかった」と容疑を否認しているということです

警察は櫻庭容疑者の自宅を捜索し押収したパソコンからはおよそ1400のドラマ映画などのデータが見つかったということです警察NHK番組以外にこれらのドラマなども違法に配信していた疑いがあるとみて捜査しています。

01月30日 12時25分

「それくらい見逃してやれよ」的な文言ネット上に意外と多い事に戦慄する。

創造的な仕事を一度でもしたことがあるのなら、自分の成果をパクられ勝手にばらまかれる怒りと理不尽を理解出来ると思うんだけどな。対象がNHKからか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん