2010年10月23日の日記

2010-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20101023231723

アイドル稼業ってのも、結局は財力が物を言うからね。

http://anond.hatelabo.jp/20101023203844

哀れなのは想像力が無いおまえだ

・すぐ降りるから必要がない

自分の体格と比較して空間が狭いからそこに無理やり押し込んで嫌な思いするよりは立ってた方がマシ

・隣の人と密着したくないから

・痔だから(あるいは尻のおできが痛いから)

・腰が痛いので座る時と立つ時に痛みが走るから

一瞬考えただけでもこんぐらい思いつくだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20101023232826

http://www.bs4.jp/guide/report/yoikuni_news/

10月から「よい国のニュース」が生まれ変わります。

毎週土曜日よる6時から、放送時間を1時間に拡大し内容もさらにパワーアップ!

心温まる!明るい気持ちになる!思わず微笑んでしまう!

そんなニュースが、日本には、まだまだたくさんあるはず。

「昔から受け継がれてきた他人を思いやる文化」、「世の中のために本気で取り組む人たち」、

「ただただ誰かに喜んでもらいたくて」…などなど。

NNN系列社協力のもと、日本各地の旬なグッドニュースをはじめ、これまでは報じられなかった世界中グッドニュースも、生放送でご紹介していきます!!

折角、就職できたが……

試用期間、2ヶ月目。1ヶ月目は気が狂いそうだった。

滅茶苦茶忙しく、覚える事消化する前にいきなり本番応対させられる。

自分なりにベストを尽くしているのに、失敗すれば脅迫じみた罵倒

「何笑ってるんだよ。ハイハイ言ってるがわかってんのか?

ああっ!?お前、俺と一緒に仕事するときは殺す。覚悟しとけよ!!」

仕事の事を考えると、手から変な汗がジワジワ出てきてどうしようもない不安が迫ってくる。

安月給で割に合わないし、このままだと壊される。

退職するしかないか。

http://anond.hatelabo.jp/20101023232826

自分も同じ感覚から定期購読は日経(と地元紙)にしている。

日経TOPは「次世代メモリー共同開発」とか「フォードマツダ株売却へ」とか

そういうのを重視する新聞

・・・ま、それはそれで生臭い気はするけど。

あなたに送る、あなただけがわかる、あなたのためだけの罵倒であるならば、きっと伝わる。

目が離せないくらいに大嫌いなんだって、わたしの気持ちに気づいてくれるはず。

だからどうか。

もう少しだけ待ってて。あとほんのちょっとで出来上がるから。

とっておきの罵倒が、きっとわたしの口から飛び出してくるはずだから。

だからもう少しだけ。

お願いだから、待っていてください。

お願いだから。

http://anond.hatelabo.jp/20101023232826

探偵気分を味わいたかったり、恐怖体験を味わいたかったり、

現実ドラマ世界を求めてる人が多いってことでしょうね。

とりあえず視聴率にしたがって動くというマスコミ世界

現実を見る限りは。

視聴者が話題にしなくなったり、見なくなったりしない限り

なくならないよねぇ。

2chの書き込み規制されてから3ヶ月が経った

けっこう簡単な質問とかはVIPや専用の板ですることが多かったんだけど、

規制されてからはそういった質問が出来ず、ストレスが溜まる日々。

ネット検索しても、具体的な例とかは出てこないし、情報そのものがないこともある。

2chが如何にありがたい存在だったかを思い知らされる。

2ch頼ってるってのも駄目だろうけどさ。何か、役に立っていたんだよなぁ。3ヶ月前までは。

なんて、2chを『質問がすぐに返ってくる役立ちツール』のように考えているのも駄目だな、自分

友達いないから、VIPで会話するのも楽しかったんだよな。

はやく規制解除されないかなー。

http://anond.hatelabo.jp/20101023233502

まぁそこまで頭の回る学生さんだったらとっとと起業して自分コネクションをガンガン作ってるでしょう。

そこまでの人生、他人が敷いたレールの上を歩いていくってことしかしてきていないからそれ以外の方法なんて

思いつかないんじゃないかな?

と、これはいい視点で見た意見で、悪い視点だと

単に面倒。

これだけだと思う。

就職難だわーわー騒いでいても自分だけは関係ないんじゃないか?って思ってすごしているんだと思うよ。

当事者になってから慌て出す。

普通だと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20101023232826

マスコミさんは数字を稼ぐことが仕事ですからね。

残酷報道に対して何の疑問も持たずに怖がる人が多ければ多いほど、

部数や視聴率は上がり、記者の懐は儲かるって寸法。

だから、あなたのようにマスコミ報道に疑問を持つことはとても大事。

僕らがどんなにマスコミに対して「くだらない報道を止めて下さい。マジで、お願いします」

って言っても彼らは止めないだろうから、僕らが離れるしかないんだろうね。

昨今の就職氷河期について思うこと

ある寄附講座に顔を出す。

その道の一流の方々が顔を並べる講座で、その回は仕事上お付き合いのある方(車屋さん)に

お願いしたのでそれもあって顔を出したのです。

講義自体は面白先端技術学生にも分かるように纏められていて、とても良かったのだけど

学生を見回すと、後ろにまとまってて、ああ俺のガッコも俺もこうだったなとか思ったりしました。

講義が終わり、先生が教壇を離れようとすると、

学生は皆「あー、終わった終わった」と帰り支度です。

誰一人先生に話しかける生徒はいませんでした。

そこで色々と思うことが膨らんできたので、その事を書きます。

昨今就職が厳しくなってきているようで、四季報がどーとかSPIがどーとか面接術とか

なんで皆そんなに正攻法なんでしょーか。

就職受験と違って正攻法じゃなくても許されるのに、なぜ、なぜキーマンが近くにいんのに

アプローチしないんだろ。

社会人なんだから名刺作って差し出せば名刺くれるのに。

そっから自分の営業かければいいのに。

その後、先生にお声をかけ、上司と共に近くのホテルレストランお接待いたしました。

お酒が入った先生は、昨今の若い社員の積極性の無さに嘆いておられました

(対して外国人社員は印象が良いとの事)。

で、ですが、あたしが思うことです。

有象無象が集う就職説明会で人事に質問するのではなく、キーマンに質問しよう。

 →キーマンに質問するときはそれなりに武装すること、優秀は人材は常に不足している。

正攻法じゃないアプローチを考えよう。

名刺は持とう。

あともう一つ、大学学校ではなく研究機関だという考えの下切琢磨した人間だけが

エッジの方々の心をなびかせると思うのです。

そうでない人は正攻法でお願いしたいと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20101023231723

向こうは美容整形がものすごく定着してるからな。

親が子供卒業祝いに手術代払ったりしてる。

三面記事

新聞の三面記事、夕方のニュースで、やれ耳かき店の女をどうやって殺したとか

1歳の赤ちゃん風呂場でたたきつけたらグチャっと音がしたとか

残酷な事件を事細かに伝えるけど、こういう報道って気分が悪くなるだけで

自分にとっては何の益もない情報だよなぁ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20101023232436

男性自分アナルを見たことないのと同じ理屈ですね。

男性自分アナルを見たことないのと同じ理屈ですね!(重要ことなので二回言いました)

男性自分アヌスを見たことないのと同じ理屈ですね!(正しい文法に直しました)

こんにちは美代子

たしか「臨死!江古田ちゃん」だったと思うんだけど、

「成人女性自分の性器を見たことない人なんていない!」

みたいなこと言ってて、そのときは、へーそうなんだ、私は見たことないけどって読み流してた。

でもよく考えたら、そんなん見たことある人のほうが少ないんじゃないの?って思った。

だって見ようと思ったら、自分の部屋で下半身マッパになったり鏡を用意したり、

さあ見るぞ!って気持ちにならないとできない。

だからそのまま何年も忘れてたんだけど、こないだ見ることができた。

風呂に入るために脱衣所で全裸になったとき、ふと洗面所の棚に置いてある大きめの鏡を取って、

片足を洗面台にかけて、鏡で下から映したら見えた。

なんだこんな簡単なことだったんだ!と思ったんだけど、そのままだと毛に覆われてて見えない。

指でその辺りを探ってみても確信が持てず、適当なところで指をにっと横に引いてみたらあっさり開いた。

正直びっくりした。

開いたらすぐに粘膜だったから。

もっと、皮膚→ちょっと薄い皮膚→粘膜みたいに段階があるとか、もうちょっと奥まったところに開くものかと想像していた。

で、まあそれだけの話なんだけど、見てみたいなーでも気張って見るのも恥ずかしいなーって思ってる子がいたら、意外と気軽に見れるよ!と教えてあげたくなってちょいと増田に書いてみた次第。

風呂に入るんだから自然に服を脱ぐことになるし、手鏡の類は合わせ鏡用に洗面所に置いてあるだろうし。

あ、あとタイトルの美代子っていうのは江古田ちゃん

「私は自分の性器に「美代子」と名前をつけてますがみなさんはどうですか?」というネタから。

このエントリ書くときに色々考えてみたんだけど、美代子以上にいい名前が思い浮かばなかった。

信子、身和子、幸子……と考えるうちに、古式ゆかしい女性名がことごとく性器の別称みたいに思えてきたので諦めた。

アイドル韓国人が通用するんだよな・・・

例えば漫画業界韓国でさえ日本漫画が大半を占め

韓国漫画学習漫画ぐらいでしか対抗できない状況だけど

アイドルに関しては日本比較して語れるレベル

そういう日本アイドルにあんまり興味持てないんだよなぁ。。。

auxiliary と modals を分けて説明していた

そういうものなのか

http://anond.hatelabo.jp/20101023203844

謎なこと、、、、、

電車で、目の前の席が空いたのに頑として座らない奴何なの?馬鹿なの?

パターンあって、

満員電車場合は「オメーが座れば周囲のスペースが多少なりとも空いて皆少しは楽になるのにー」と思う。

そこまで混んでない場合は、「オメーがいるせいで誰も座れないじゃないか、立ってるつもりなら誰かが座れるようにそこをどけー」と思う。

座ったら運動にならない キリッ!っていうクチでしょうか。

俺の想定する答え

自分が座ってから、

目の前に高齢者が来たときに、

席を譲るのが面倒くさい」

「次の駅で降りるから座る必要性が無い」

シーズーをおすすめする5の理由

シーズーの顔はとにかく可愛い

中国犬(シーズー、パグペキニーズなど)は愛嬌のある顔の犬が多い。

シーズーは黒目しかないのか?と思うくらい黒目が大きく、瞳もぱっちりしている。

時々上目遣いにした時白目がちらっと見えるともうたまりませんぜ。

シーズーは極めて穏やかな性格が多い。

もちろん犬にも個性があるので、犬によるが他の小型犬に比べて無駄吠え噛み付き癖が少ないと思う。

ダックスフンドやプードルは元々狩猟犬(諸説あり)で狩りを得意としてきたが、シーズーは中国の宮廷で長年愛され続けた為のんびり穏やかな性格になったのではと思う。

穏やかなだけではなく、けっこう社交性もあって人懐こい。とってもチャーミングなわんこである。

でも、宮廷犬だっただけあって変なところで頑固でプライドが高い部分もある。

でもそういう高慢ちきなところもただの抱っこ犬じゃないシーズーの魅力だと思う。

  • ほどよく小さい

シーズーの平均的な身長は20~30cm、体重は5~8kg(ウィキペディアより)

うちの犬も6.8kg。これは小型犬では大きい方で、ずっと抱っこしようもんなら筋肉痛必須。

でもその程良い大きさの存在感が安堵感をもたらしてくれる(と、思う)

あと家庭内で飼うには手頃な大きさだと思う。

犬を始めて飼う人に真っ先におすすめしたい理由がこれ。

シーズーはとにかく抜け毛が少ない。

もちろん日々のブラッシングケアしてこそだが、他の犬種だったらもう抜け毛で一匹犬が作れるぜという換毛期でも、シーズーはほとんど抜けない。

ただし抜ける犬と違い、長毛が伸びるだけ伸びるので年に何回かトリミングに連れてってやらないと別の犬種だろってくらいボサボサになる。

その長毛を手入れしてやると犬種図鑑に載ってるようなシーズーになれる。

でも大体どこの家でもめんどくさくてカットしちゃうんだけどね。

説明など要らない。「シーズー 仔犬」でグーグル画像検索をしてほしい。

私は犬オタなのでどんな仔犬も可愛いと思っているけど、シーズーの仔犬は「仔犬時代がすげえ可愛い犬種」トップ3に入ると思う。



一向にシーズーブームが来そうにないから、せめてと思って書いてみたよ。

シーズーってやっぱり年寄りとかが飼ってるイメージなのかな?

めちゃくちゃ可愛いのに・・・。

ちなみに、この記事に猫派の人は空気を読んで「猫じゃダメなの?」ってトラックバックしてくると思うから先に書いておきます。

「シーズーがいいんです!」

http://anond.hatelabo.jp/20101023225600

その例で言うと

顔に水を付けることが出来ないにもかかわらず、

最近クロールを泳いでみたよ

とりあえずお金時間無駄にしたけど

いい経験になったよ

http://anond.hatelabo.jp/20101023212302

まぁ、そりゃそうだ。

男子だって彼女に甘えたいですよね。

 

だって、やっぱり男子って、外に7つの敵がいるとか言われるところで働くのですからね。

でも今じゃ7つどころじゃ無い気がしますけれども。

好きな人がいない奴に何を言ってもムダ」もしくは「女嫌いの出来るまで」

だと言う事に気付いた。

いやおれ自身が好きな人いたことないんだけどね。


なんかさー

俺みたいなのにも直接的間接的に、

ああしろこうしろ的なアドバイスを送ってくれる人やメディアが有るわけ。

彼女の作り方」とか

彼女が出来た時の初期の付き合い方や誘い方のコツ」とかさ。

でも俺そういうの見るといつもなんかイライラカムカして来たわけ。

俺みたいなのが一杯集まった集団、ネットで見たことない?

恋愛ノウハウTipsみたいな記事を見て怒ったり馬鹿にしたりしてるの。

自分でもなんで腹立つのかな~?って思ってたのが、最近理由わかったの。


ああいうのってさ、

付き合いたい好きな人がいるとか

大好きな彼女が居るとか

そういうまっとうな人間向けなんだよ。

でも俺達みたいな、

なんとなく彼女がいないみたいなタイプって言うのは、好きな人がいないわけよ。いたこともないわけ。

で、アドバイス作ってる人は、俺達の方を向いてアドバイス説教をしてる場合でも

俺達みたいな人種のことは想像もしてないんだよね。


だから暗に「あなたにとって特別な大好きなあの人のためなら頑張れるよね?」っていうのが前提になってるんだよ。

どんな努力アドバイスにも。

それは自明のことだと思ってるから確認してない。

俺達の方は理由や目的のわからない努力をいきなり課せられて「なんじゃそりゃ?」みたいになる。

悪化すると「なんかよくわからんけど図々しいな!誰がこんなこと言ってんの?女!?」になる。

女嫌いいっちょ上がり。


俺達みたいなのの何かを変えてくれるって人が居るなら

まず「モチベーションの作り方」「誰かを好きになる方法」を教えてくれないといけないんだよ。

現状は

先生今日は1日泳ぎ方の講習ありがとう!でも俺たちまず水に顔つけられないんです!ぶっ殺すよ!」

「え?そこからだったの!?」

みたいな。

まあ変わらなきゃいけないのかとか変われるのかとかは謎だけど。


とりあえず今の

間違った処方での恋愛ハッパや恋愛指南

俺達みたいな人種の脳を通って変成していくと

最終的に何故か女嫌いの種になっている。

その仕組を俺はようやく見破ったという話。

悲しいけれども。

http://anond.hatelabo.jp/20101023223014

全校生徒の前で体育委員長に叱責され堂々と「○○は本当に使えない委員だ」といわれたり土下座させられることにもなりました。

マジキチ

でもそれを平気でさせるのが残念ながら今の10代なんだと思います。

 

でも一応10代相手でも先の学年は先輩で、後の学年は後輩なんですよ。

ほら、会社でもそうでしょ?

 

だから土下座しろとかいわれたらこっちが大人でもしなくちゃいけないんですよ。たとえプライドがへし折れてもね。

 

それが社会でしょ?

 

でも人の痛みを知らないんだねとは思うよ。嘆かわしいけれども。

 

http://anond.hatelabo.jp/20101023074746にも書いたけれども。

人をラケットで平気で殴る先生&先輩評価は「いい子」とかね。

 

普通に教室で50歳の人に向けて「シネ」とか「ババア」と言う10代とか。

教室で薬物や飲酒のことについて偉そうに話す10代…。

 

嘆かわしいけれども注意できなかった私が言うことでもないのだけれども。

先生に見えないところで言ったりやったりするからね。

本当は「こういうの良くないよ」って教えるのが大人の責務なのかもしれないけれどももう、このころには(昨年の秋ごろ)私が精神的に参ってたからなぁ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん