2010-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20101023233502

まぁそこまで頭の回る学生さんだったらとっとと起業して自分コネクションをガンガン作ってるでしょう。

そこまでの人生、他人が敷いたレールの上を歩いていくってことしかしてきていないからそれ以外の方法なんて

思いつかないんじゃないかな?

と、これはいい視点で見た意見で、悪い視点だと

単に面倒。

これだけだと思う。

就職難だわーわー騒いでいても自分だけは関係ないんじゃないか?って思ってすごしているんだと思うよ。

当事者になってから慌て出す。

普通だと思うよ。

記事への反応 -
  • ある寄附講座に顔を出す。 その道の一流の方々が顔を並べる講座で、その回は仕事上お付き合いのある方(車屋さん)に お願いしたのでそれもあって顔を出したのです。 講義自体は面白...

    • まぁそこまで頭の回る学生さんだったらとっとと起業して自分のコネクションをガンガン作ってるでしょう。 そこまでの人生、他人が敷いたレールの上を歩いていくってことしかしてき...

    • 学生が武装(笑)したところでしれているわけですが。 そもそも相手が好むような武装がわかるのかどうかですがね。 てっとりばやく家の近くの役員にプッシュするのがお手軽なんです...

      • ってか学生にそこまでの完璧さを求めてる訳じゃないよ。 そりゃ若いんだから至らないところは多々あるだろう。 そんなもんはやってる方も解ってるよ。 要は学生だけどその枠内なり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん