2010-10-23

好きな人がいない奴に何を言ってもムダ」もしくは「女嫌いの出来るまで」

だと言う事に気付いた。

いやおれ自身が好きな人いたことないんだけどね。


なんかさー

俺みたいなのにも直接的間接的に、

ああしろこうしろ的なアドバイスを送ってくれる人やメディアが有るわけ。

彼女の作り方」とか

彼女が出来た時の初期の付き合い方や誘い方のコツ」とかさ。

でも俺そういうの見るといつもなんかイライラカムカして来たわけ。

俺みたいなのが一杯集まった集団、ネットで見たことない?

恋愛ノウハウTipsみたいな記事を見て怒ったり馬鹿にしたりしてるの。

自分でもなんで腹立つのかな~?って思ってたのが、最近理由わかったの。


ああいうのってさ、

付き合いたい好きな人がいるとか

大好きな彼女が居るとか

そういうまっとうな人間向けなんだよ。

でも俺達みたいな、

なんとなく彼女がいないみたいなタイプって言うのは、好きな人がいないわけよ。いたこともないわけ。

で、アドバイス作ってる人は、俺達の方を向いてアドバイス説教をしてる場合でも

俺達みたいな人種のことは想像もしてないんだよね。


だから暗に「あなたにとって特別な大好きなあの人のためなら頑張れるよね?」っていうのが前提になってるんだよ。

どんな努力アドバイスにも。

それは自明のことだと思ってるから確認してない。

俺達の方は理由や目的のわからない努力をいきなり課せられて「なんじゃそりゃ?」みたいになる。

悪化すると「なんかよくわからんけど図々しいな!誰がこんなこと言ってんの?女!?」になる。

女嫌いいっちょ上がり。


俺達みたいなのの何かを変えてくれるって人が居るなら

まず「モチベーションの作り方」「誰かを好きになる方法」を教えてくれないといけないんだよ。

現状は

先生今日は1日泳ぎ方の講習ありがとう!でも俺たちまず水に顔つけられないんです!ぶっ殺すよ!」

「え?そこからだったの!?」

みたいな。

まあ変わらなきゃいけないのかとか変われるのかとかは謎だけど。


とりあえず今の

間違った処方での恋愛ハッパや恋愛指南

俺達みたいな人種の脳を通って変成していくと

最終的に何故か女嫌いの種になっている。

その仕組を俺はようやく見破ったという話。

  • その例で言うと 顔に水を付けることが出来ないにもかかわらず、 最近クロールを泳いでみたよ とりあえずお金と時間を無駄にしたけど いい経験になったよ

  • 何で女嫌いになるの? そういうのは女の子でもいるけど別に男嫌いにはならないよ 単にマスゴミうぜーになるだけだよ?

  • 恋愛ノウハウは恋愛したい人の為に書かれてるもんで、あなたに向かっては書かれてないよ、世間のノウハウ全て自分に向けて書かれてると思ってんの?講座系記事を見るたびに、絵を...

  • 俺も「好きな人がいないしいたこともない」は全く同じなんだけど そこから先がま逆だったから面白かった! 俺は好きな人がいないしいたこともない でも好きな人ができたら楽しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん