2010年04月28日の日記

2010-04-28

http://www.dpj.or.jp/news/?num=17940

小沢幹事長民主党青森県連躍進パーティー」で挨拶

主催者を代表して、横山北斗県連代表が「昨年の総選挙では、まさに革命と呼ぶにふさわしい出来事として、私たちは政権交代を実現したが、革命の後は、反革命が起こる」とし、「今、民主党を批判する反革命分子に負けずに、この危機を乗り越えて行かなければならない」と強い決意を述べた。

ああ、「革命」だから前政権約束とか方針とかチャラにしていいって感覚なのね…。

宗教を毛嫌いするのは文科省日教組のせいだな

あとは宗教がらみの悪いニュースを垂れ流すマスゴミ

それを鵜呑みにしちゃう情弱がいるのもゆとり教育のせいだが

外国では宗教を信じてない奴なんていない

だから自殺率も低いし鬱病になるやつも少ない

どんな状況でも心のよりどころがあるから

日本人はその点哲学宗教も知らないやつばかりなので耐性がない

ちょっとしたことですぐ死ぬ

世界には二日や三日に一度だけ道端に落ちてるゴミカス食らって、水溜りの泥水を飲んで、霞を吸って、

なんとか必死に生き延びてる子供達がいる

一方日本では住む家があり食べ物にも困らないのに

ちょっと借金背負ったりいじめられたら死のうとする奴がいる

「ちょっとじゃねーよ!」という声がきこえてきそうだ

要するに甘え社会、耐性がない

都合のいいときだけ占いやらを崇拝しておいて

ちょっと不幸があると「神も仏もあったものじゃない」と宗教のせいにする

「信じるものは救われない」

あたりまえだろ?

人を救うのは誰もいない

ゆえに人は常に救われない

宗教を「手段」と考えてるやつが多すぎる

宗教はあくまでも「目的

自殺するなら止めはしない

死にたいなら死ねばいい

だが、他人に「死ねばいい」と忠告する奴にいいたい

そもそもそういう奴自体が「生きてない」

そんな人生あるべきではない

間違ったことをする奴がいて、そいつのことを批判してくるやる奴がいる

死ねばいいのに

確かに聞こえはいいさ

「世の中はみんな真実ををわかってくれないけど、この俺様たちはわかってる」

そんな気分にもなるんだろう

だけどそれは幻想

使い古された言葉だが、「井の中の蛙」だ

さて、何人がこの俺のレスを無視できるかな

本当に死にたいのなら

本当に死んでほしいのなら

俺を無視してみろ

http://anond.hatelabo.jp/20100428230538

日本人には権威に(あるいは海外に)認められたいっていう意識はあるんだけど、金を、特に外貨を稼がないとっていう意識が薄いと思った。

孫正義は前者のこだわりが薄くて、後者への意識が強いように思う。

韓国人も似たような海外への劣等感みたいなのがあるけど、通貨危機を経験してる分外貨を貸せげる人間にならなきゃっていう意識があるように思った。

それとなく忠告はしたし

助言もアドバイスもした。こうした方が楽だ。安全だ。確実だ、と。

当人の周辺にもそれとなく今後当人がほぼ確実に直面するであろう難局を匂わせておいた。

それでも当人は聞く耳を持たなかったんだから、もう仕方がない。取り返しの付かない高い授業料を払って、身をもって経験して貰うしかない。残念だ。

http://anond.hatelabo.jp/20100428225459

だよな。京大を出たところで決して孫正義のようにはなれない。

もちろん東大を出たとしても無理

http://anond.hatelabo.jp/20100428224604

ツイッターポエムには向かないよ。

ソースってどこで売ってるの?とかそういう質問には答えてくれるけれど

詩的とか哲学的な質問に答えられる人間は皆無だよ

おはようとお昼名に食べた?が関の山

ポエマーなんてリプライもらえずに、人が@で楽しくしているの見て虚しくなって終わりw

量子論から見た医学

http://koniy.blog104.fc2.com/blog-entry-57.html

ものはついでと、相対性理論から見た医学にも取り組んでもらいたいものだ。

受け止めると受け入れるって違うよな。

この違いってなんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20100428224521

ああ、思い出した。ティファの究極リミットってスロット回して攻撃力増やせるんだよな。俺は愛があれば全部攻撃力倍増できると念じてティファのリミット使いまくってたよ。

でもティファって愛があれば使えるという感じで、何か無理して使ってる感が俺にはあったなあ。アリーナ場合会心の一撃まくりキラーピアスで2回攻撃のおかげで、はずそうにもはずせない主戦力という感じだったが。そこらへんが最初に書いたようにアリーナティファというイメージにつながったのかもしれん。

http://anond.hatelabo.jp/20100428224604

えーと、野生動物とか鳥とかの動向を報告するとか。

植物の成長とか虫とかかなあ。

野山を冒険するとかね。

田んぼのあぜ道でツイッター

ツイッターを登録してみたけれども、田舎だとリアルタイム情報なんかない。

コンビニも駅さえないと、日々変化するのは天候くらいなもんだ。

フォロワーが増えたら違うのかな?

でも、そんな土地柄だと、必然的にポエムみたいなつぶやきばかりになるわけだが。

ふーむ。

http://anond.hatelabo.jp/20100428223610

究極リミット技が複数回攻撃とか

最強装備の命中率が高いとか攻撃力が安定してるとか考えてクラウドシドティファパーティ組んでた記憶がある

http://anond.hatelabo.jp/20100428214749

人間死ぬときは一人って当たり前じゃないの?

ある意味,へその緒が切れた時から一人だけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20100428222726

俺はティファ好きだぜ。でもなんで嫌われてることが多いんだろうな?容姿設定その他もろもろが男にこびてるように見えるから?

http://anond.hatelabo.jp/20100428214940

どちらにしても30代の人間が公言するのははばかられる

10代までで終わらせたいメンタリティ

http://anond.hatelabo.jp/20100428222917

やっぱそこしかないよな。ゆれるおっぱいが近くにあるかないかでプレイヤーの士気が明らかに変わるからな。ティファって戦力としてみると他のキャラより弱くて褒められるところが少ないんだよな。おっぱい星人の俺はずっとティファスタメンとして使ってたけど。

ティファかわいいよな。もしアリーナティファ抱いていいならどっちがいいって聞かれたら100人中85人くらいの男がティファを選ぶだろうな。そうに違いない。

結婚に必要なものは金銭感覚の一致らしい

夫婦2人で年金が23万でしょ。

老齢無職世帯の平均の生活費は28万。

毎月5万、年間に60万。

長生きしちゃったとして老後30年生きたら1800万でしょ。

最初の5年は年金がもらえないから、23万×12ヶ月×5年で1380万その他にいるでしょ。

夫婦で3000万必要なわけでしょ?

若いうちから節約していかなきゃ。」

っていう話を同年代にしたらすごく嫌な顔をされる。

結婚もしないうちから、夫婦の老後の話をするなんて・・・

童貞のくせにって思われたりしてるんだろうか。

倹約家といわれる。

でも、食べ物と、ジムの会費や風呂のお湯なんかはあまりケチらない。

健康診断歯科検診もまめに受けてる。

保険に加入するよりも、日々の健康管理重要と思っているから。

もちろん、最小限の医療保険には入ってるけど。

ただ、既婚女性に話すとすごく好感触だったりする。

そのあといろいろとあって、彼女いない歴=年齢を返上して既婚の彼女が出来た。

僕はなにを買ってくれ、どこに連れて行って欲しいというおねだりをほとんどされない。

モノは痕跡が残るし、外出は人の目があるかららだ。

でも、旦那にもおねだりの類はもうしていないらしい。

不仲だからというわけでもないそうだ。(ベタ惚れされてるらしい)

「なにか買ってくれても、夫婦場合は最終的には2人のお金だから、蛸が自分の足を食べるようなものだから」

彼女は言う。

それよりも、手料理を振舞われたり、お茶を淹れてもらったりが嬉しいと。

「旦那が維持費の高い車に乗るのが嫌で」

という。

コンパクトカーよりは高い車だとは思うけど、車好きからしたら別段ってレベルの車だと思う。

そんなわけで、ケチで夢のない僕と惹かれあったみたいだ。

でも、旦那と別れるつもりはないらしい。

不謹慎だけど、安上がりだなって思う。

お茶を淹れて、手料理を振舞うだけでセックスできるというのは。

セックスはお互いに楽しんでいるから、おあいこなんだろうか。

離婚する気はないらしい。

不満はあっても、離婚はしないほうがいいと思ってるそう。

愛情が冷め切っても、ただのルームシェアだと思えば、1人暮らしよりは安上がりだからと。(彼女には帰るべき実家がない)

僕も同意した。

相変わらず、ただ長い話を聞いてあげて、お茶手料理を振舞ってあげている。

僕からすると、金銭の出費をほとんどなしに、割り切ってエッチができている。

このあいだ、僕の親が200万くらいなら車を買ってやると言ってきた。

指し当たって必要ないし、いま車にしたら、将来200万分お父さんお母さんの老後の面倒をみるお金が増えるか、僕が相続する金額が200万減るかだからいらないと断った。

その話を彼女にした。

彼女の旦那がかつて親に車を買ってもらった話が出てきた。

それを売って、今の維持費の高いスポーツタイプの車に乗っていると。

それも嫌だったと。

住宅ローンが残っているのに。

慰めるつもりで

「男は、30代で軽じゃ恥ずかしい、30代で1LDKの賃貸じゃ嫌っていう願望が歳とともに沸いてくる。

若くないんだからいい化粧品を使いたい、いい鞄の1つ2つは欲しい、冠婚葬祭用に貴金属なんかも持っていたいって思い始めるのと一緒だよ。

だから、許してあげなよ。」

といったけれども、

「服は必要。結婚式お葬式真珠くらいは持っていたいというのは贅沢?でも車は・・・」

という。

彼女はほとんどブランドを持っていないし、宝石好きでもないんだが、それでもそういうふうに思うらしい。

理屈ではわかっていても、我慢してるんだろう。

僕みたいに倹約家と一緒になりたかった、という。

「贅沢してるよ。このお茶だって。同世代の数倍は茶葉やコーヒー豆にお金を使ってる。」

と答えた。

お茶なんてたいした額じゃないじゃない。」という。

「とにかく旦那が稼いだ金を旦那がどう使おうが文句は言うべきではないよ」

といってみたが、納得しない。

旦那の金は自分のものでもあるという意識があるようだ。

僕が親の金は将来的には自分のものと思っているのと同じように。

僕と僕の親でいざこざが起きないのは、僕と僕の親で金銭感覚がだいたい一緒だからだ。

僕が車を断っても、そのぶんの200万でパァーっと遊ぶ人たちではない。

でも遊んでしまっても、僕は文句を言わない。

遺産相続も、退職金もあてにせず、昇給もあてにせず、人生設計してる。

万一の転職にそなえて、起業にそなえてスキルも磨いている。

「あなたのそういうところ、計算高いところ、それなのにおおらかな所、素敵よ。

でも、独身女性には理解されないと思う」

と言われた。

難しいね。

恋愛結婚

まあなにより、人生独身彼女が出来たことないし。

アリーナティファ

ドラクエ4のアリーナFF7ティファって同じ武闘家タイプだけど、武闘家としてはアリーナのほうが明らかに上だよな。純粋に戦力としてとらえた場合ティファアリーナに勝る点って、お前ら何か思いつく?

anond:20100428184725

A「Bさんが理解力がないんだよ」

B「Aさんの説明が下手くそなんだよ」

Aは女性。察することができない受信者が悪い派

Bは男性。納得させることができない発信者が悪い派

http://anond.hatelabo.jp/20100428220242

元増田の悲観論に説得されそうになっているかも知れないモニタの前の自称ブスの女性に向かって熱弁しているだけです。

http://anond.hatelabo.jp/20100428173048

なんかスヌーピーで読んだんだけど、

人生の楽しみのひとつ

晩ご飯を食べながら楽しいおしゃべりをする事

っていうのがあって納得した記憶がある。

http://anond.hatelabo.jp/20100428215756

まじで何であんなにプッシュされてんの?

一般人に受け入れられてるの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん