2010-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20100428195643

では、建設的な意見を言ってやろう。

ブ ス は 理 系 の 大 学に 行 け。

男がよりどりみどりだぞ?

当然、オタは多いが、オタでもイケメンならおkなんだろ?

付き合ってから、彼のファッション矯正すればいいじゃなイカ!

私はブスだから男が寄ってこない?

アナタハン島」でググれ!

女日照りの補正は半端じゃないぞ。

国際会議に出たい?

実力があれば出れます。

某女教授なんて大した面じゃない(ひいき目に見ても美人とは言えない)けど、「日本女性」ということで、国際会議で大モテです。

(当然、結婚もして子供もいます)

実力がない?

在学中に優等生彼氏作って結婚してしまえば、大手メーカー社員の奥さんとして安定した生活が送れます。

残念な子は事務職をして家と会社を往復するだけの生活だった。社外の人と会うこともないし、お洒落を工夫する気もなくなっていった。会社から派遣されて国際会議に出ることもないし、社外の偉い人と会うこともない。給与の額だけでなく仕事の内容でも大きく差がついた。



空から美少女が降って来るのを待っている非モテと何が違うんだ?

人生は不平等だし、人生は配られたカードで勝負するしかない。

体が目的じゃなくて、内面を好きになって!というなら、賢い女になるしか無いんだけど、考えるのはイヤだというパターンワロタ

記事への反応 -
  • 人間は生まれ持った才能だけではなく、生まれてから努力して身につけるものもある。だけど美人とブスでは社会から与えられるチャンスが違う。 同じ大学にいる美人と残念な子を見て...

    • では、建設的な意見を言ってやろう。 ブ ス は 理 系 の 大 学に 行 け。 男がよりどりみどりだぞ? 当然、オタは多いが、オタでもイケメンならおkなんだろ? 付き合ってから、彼...

    • 残念な子は女を磨くのを諦めてるかわりにやたら勉強して学歴でのしあがるケースもあるけどね

    • 都会にはCDショップや雑貨屋さんがあって、最新情報に溢れてて、そこに住めば時代のトレンドに乗れて、新しい情報も入るし人脈も作れるし・・・ っていう地方民の嘆きと似てる。

    • 大学時代、後輩でAという子がいた。 みるからに残念な子で、話しかけても男と会話するのに慣れていないのか、キョドり気味だった。 同人誌とか書いてても不思議ではなさそうだった...

    • よっぽど非モテより理不尽だよな。

    • 別にモテたい訳でなく、人間扱いされたいってだけなんですが。 男のブス叩きは異常。 まぁイケメンはあんまりそうでもないね。ブ男程ブスを叩く。

      • それ逆もそう 思春期、若いうちは女が性的強者だから クラスの微妙な階層の女子がモテない階層の男子を執拗に貶めてるのは見たことある筈だ 自分の階層を確保する行動なわけだが ...

        • よくそういった、青春時代女に迫害された的なの見るけど 私の周りでは女の子がブ男キモオタグループに関わってるのを覚えがないんだよなぁ お笑いの一環として男子グループが罰ゲー...

          • じゃあ校風の違いか見てた範囲の違いだね 高校で俺のツレに俺たちから見てもどうかと思える容姿と言動のデブオタがいたけど そいつの主催?する多数組を跨いだオタクグループをしつ...

          • 男のブスいじめって直接的に攻撃して高揚感を楽しむのに対し 女のブ男いじめってしんねり見下して優越感に浸るものだからね 前者は隕石みたいな感じ 後者は空気汚染みたいな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん