2009年07月03日の日記

2009-07-03

今日自転車二人乗りした

会社飲み会のあと同期の女を自転車で送ることになった

実際に後ろに乗せると、やわらかい感触が背中からダイレクトに伝わってきた

ブラが無くて服も着てる気配が感じない

下ろした後聞いてみたら

「だって

とかこういうことmixiに書くと道交法違反DQN自慢とみなされて炎上するんだろうな

http://anond.hatelabo.jp/20090703233133

ちょっと違う

死ぬけど

あんたのせいじゃない

が正確

http://anond.hatelabo.jp/20090703230429

何かの法律で一つの会社が複数放送免許持つのはだめだったようなきがする

http://anond.hatelabo.jp/20090703224157

破、観て来い

いま新宿ピカデリーガンダムのリバイバル上映をやっているので、エヴァ破と連日で観てきた。

エヴァテレビから10数年たって、なんかエヴァの方がガンダムより明るくなってるぞ。シンジアムロよりいじけてない、様に見えた。

http://anond.hatelabo.jp/20090703231610

そういう人は死なない。大丈夫

心置きなく別れろ。

残念だが、彼女は直らない病気だ。

疑問

使徒は何故日本しか襲わないのか

http://anond.hatelabo.jp/20090624211428

寮役員の先輩に相談したら、どうにか解決しました。

後期から相部屋を変える事になりました。A君の相部屋は煙草を吸っていていつも麻雀をやっている人なので特に問題は無いはず。

アドバイスを下さった方々、ありがとうございました。

金曜ロードショーで初めてヱヴァ序見た人に質問

どうだった?

アメリカでも出る杭は打たれます。日本以上に

アメリカ留学してた友人がかえってきたんで呑みに行った。

そいつは留学前は日本の悪口ばかり言うようなやつで、日本WEBは残念のように、日本が抱えている問題をよく言っていた。

でも留学してしばらくしたら、メッセメールではアメリカの悪口ばかりになった。

曰く、米国も出る杭たたきまくりらしく、とにかく人がやることにいちゃもんを付けるんだそうだ。

宗教人種、権利にうるさいアメリカ人だから、日本以上かもって言ってた。


そんなアメリカの出る杭を打つ社会で、日本とのただ一つ違いを話してくれた。

違うのは金の回りかたが尋常じゃない。ってことらしい

アメリカではとにかく金。金になるものはないかを察知する連中が、いつもなにか目を光らせているらしい

そして、そういう連中が出る杭の中から、本物を見抜き、すかさず支援する仕組みが、国のシステムみたいな物に組み込まれているらしい

とにかくビジネスに敏感なんだと

つまり、アメリカは、叩かれること前提でどうするのかという社会ができているんだと。

日本のように、精神論的に「叩かれる社会は駄目」で終わらないしたたかさがある

とそいつは言ってた。

このあたりのビジネス的な判断が、日本にできるかどうかが重要なんだろう。


国際社会アメリカ国益に反するであろう国を叩きまくる

出る杭を打つ天才なのは、自国にこういうセンスを持っている証拠だと思う。

たとえば、ドイツを叩くためにソ連中国のような社会主義国と手を結ぶ

そして、冷戦社会主義を叩く。

これがアメリカなんだろう。

アメリカ選挙期間、とにかくライバルを叩きまくるが、当選したらニコニコしながらアメリカの貯めに味方するのも、ビジネス的センスなのかなと。

ある会社ライバル企業敵対的買収すると発表して、もめているニュースを見たんだけど、提示金額が大きくなると

ライバル企業がすんなり合意して、結局は金かよ・・・って思ったもんだが

こういう話がアメリカは多い


出る杭を打つことが、ビジネスとして手段なのがアメリカ

目的化しているのが日本なのかな

と思った

http://anond.hatelabo.jp/20090703221054

レイ視点だったら更にうじうじしてるシンジオナニー永遠と目の前で繰り広げられる描写になるが。

さっさと終わらせて

さっさと死のうぜ

数週間

彼女電話をしてるときに、よく喧嘩になる。

喧嘩になると電話の向こうでばんばんと物を叩きつける音がしたり、大声で叫んだりする。

「わたしなんて死んだほうがいいんでしょ?」

自分が全て正しいと思ってんの?」

「どうせわたしが悪いんでしょ?」

「私が何をやってもどうせ認めてくれない」

そして、これは「ただの質問」らしい

「わからないから聞いているだけ」とはよく言われる。

なんとか謝ったり慰めたりそうゆう意図はないんだと元に戻ったと思ったら2時間後くらいにmixiで鬱日記を全体公開。

本当は受け流せればいいんだけど受け流せないので憂鬱になる。


だんだん疲れてきた。よくわからない。

何が足りないのかよくわからない。

性格がそもそも合わないんだと思って、だったら別れればいいと思って別れ話を持ちかけたんだけど、別れたくないといわれて最初に戻る。


電話越しだと何を叩いてるかわからないので不安になるし…。

死んでやると言われるとほってはおけない。

どうしようか。

自分だんだんと攻撃的になってくるのわかってしまって落ち込む。

正直、自分も相手を恨むようになってきたと思う。

しかしまああれだ

テレビってのはこのまま下降し続けて、合併して「フジTBS朝日テレビ」みたいになるんかね。数年後には。

どうでもいいけど。

日本中に実物大ガンダムを立てよう

いや、別にガンダムでなくても良いんだけど。

お台場ガンダムに続いて、兵庫県では鉄人28号が立つらしいですよ。

ガンダムの方は判らないけど、鉄人28号は総工費1.3億円。

土地代とかは別に掛かるにしても、47都道府県に1体づつ立てても100億あれば充分おつりが来るよね。

アニメの殿堂なんかよりよっぽど観光客受けすると思うんだよね。

地方地域活性化にもなるんじゃないかなぁ。

富士山麓にマジンガーZとか!

箱根ヱヴァンゲリヲンとか!

浅間高原ゲッターロボとか!

和歌山県田辺市日高郡龍神村に龍神丸とか!

沖縄ガンバスターとかとかとか!!!!!

全国巡礼したくならね? 俺、したい。

アニメの殿堂とか言ってるけど、博物館って最低でも半日は楽しめる様なものでないと見ても面白くないんだよね。

でも、半日も博物館で過ごしたら、更に周辺廻るなんて実質無理じゃね?

食事だって博物館の中か、せいぜいその直近だけ。

その点、実物大ロボットは見るだけなら金かからないし、幾ら観たって1時間も居れば飽きるから、その分周辺観光が潤うよ。

大仏とかと一緒。

維持費だってたかが知れてるし、検討段階から赤字前提で国の援助(=税金)が必要とか議論になってる様なものよりよっぽど投資効率良くね?

何より、飛行機日本見ると、日本中にロボット立ってるんだぜ!

機内アナウンス楽しいぞ!

「皆様、右手に富士山が見えてまいりました。その麓には早乙女研究所と鉄の城マジンガーZがそびえております」とか

「当機はまもなく那覇空港に到着致します。右手に仁王立ちするガンバスターから放たれるバスタービームは灯台として活躍しております」とか

SUGEEEEE! CRAZYYYYYY! JAP! BANZAI!

と、外人さんも大喜びですよ。

間違いなく、アニメの殿堂よりもメディア芸術の発展に貢献すると思うんだけどね。

どうすかね?

最初の頃も自作自演をしてたなあ

iPhone増田やってる人

いるのかなあ。

何日か頑張ってみたけど読むのも一苦労だよこれ。

iPhone用に最適化して欲しいよいい加減

http://anond.hatelabo.jp/20090703222242

基本的には戦いを避け続けてきたんだけどなー俺は……

いいよ、そもそも俺は何か読み違えをしていた気もするし。

エントリが嫌なのか嫌嫌なのか、俺の頭で整理できてないし。

俺も受験戦争とかであれこれ戦ってたら、幸せになれたのかもしれないね。

世界の皆が幸せに暮らしていけますように。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん