2024-05-09

つい口調を荒げてしまった

働けず生活保護のお世話になる程度には病気を患っており、

かかりつけ医があるけど、それでもずっと体調が悪くて、セカンドオピニオンを受けたかったんだけど、

から電話をかけたら3件から断られ、4件目で受診はできますけど、ケースワーカーからその必要性説明して欲しいって言われた。

当町では法的根拠がないとして、受ける電話対応するけど、

ケースワーカー側に用事がない限り、

ケースワーカーから電話連絡することは折り返しであってもないので、それは無理ですって言ったら、

ケースワーカー相談してくださいって返された。

ケースワーカーから絶対に動かないことは知っているので電話するだけ無駄ですって言っても、

ケースワーカーさんと相談してくださいの一点張り

かちんと来て、こっちはもう5年も生活保護受けてずっとその対応されてるんだから

そちらよりよく分かってるんです!って声を荒げてしまった。

向こうもかちんと来たのか、ケースワーカーさんとよく相談してくださいともう一押ししてガチャ切りされた。

さすがにこれはこちらが悪かったかなと思う。

例えどんなにイライラさせられても、生活保護のような社会ゴミクズは、

真っ当な人間に逆らってはいけないのだ。

心を入れ替えて明日からもっとゴミクズらしく謙虚に生きていこう。さもなくば死ね

  • セカンドオピニオンは医療情報提供書を持ったうえで自費で受診するもの(費用は数千〜数万円)なので、これはセカンドオピニオンという名の転医。 何科か書かれてないけど精神科か...

  • ❌ 荒げる ⭕ 荒らげる これだからナマポのゴミカスは。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん