2024-04-18

ママリスナーに壊されたとされたVtuberさん、壊したのは手帳持ち弱男だった

https://www.bengo4.com/c_23/n_17438/

 

2022年8月のある日、佐藤さんは、にじさんじ所属するライバープライベートについてしつこく質問するコメント10数分のうちに100件近く連投するという「荒らし」をおこなっていた。

対象となったライバーは、仲間の配信迷惑をかけるとして活動を即座に休止。同年中に「卒業」に至り、SNSネットニュースで騒ぎになった。

「他のライバー配信において、自分に関する変なコメントが大量になされてしまっている。他のみんなに迷惑をかけることはできない」(このライバーが同社に伝えた内容)

これ、アクシアのことだろ。

 

 アクシアさんに対しては、春ごろから誹謗中傷、偽情報の流布、関係ライバーへの危害予告があったといい、ANYCOLORが8月活動休止を発表していた。他のVTuber配信でも“荒らし行為があり「配信事業に対する著しい業務妨害行為が行われるようになった」(同社)という。

 

アクシア活動休止時に

「『母親ヅラしないでくれ』と注意してきた」 にじさんじ所属アクシアクローネさんが無期限活動休止を発表

にじさんじ所属ライバーアクシアクローネさんが、8月18日から無期限で休止すると発表。一部のファンについて「『母親ヅラしないでくれ』と注意してきた」などと怒りを露わにしました。

母親ヅラリスナーボッコにする配信を行い、

はてなでも「男にかわいいと言うことの是非」論争を巻き起こしたVtuber

 

しかし、現実に彼を引退に追い込んだのは

佐藤大輔さん(仮名・30代後半)は取材場所京都市内にやってきた。交通費を捻出する必要があり、障害者年金支給直後の日取りが指定された。(記事内には障碍者手帳写真もあり)

手帳持ちの弱者男性だった。

  • 障害者年金が支給されてるなら強者男性じゃん 34歳年収700万の底辺弱者男性だけど年金なんてもらえねーぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん