2024-04-07

Discordグループに顔を出しづらい

ゲームDiscordグループで私は煙たがられてるっぽい。

20人くらい所属しているグループで、マルチ募集を私がかけても誰も反応しない。

でも他の女の子募集するとそっちにみんな群がっていく。同じ女なのにこんなに違うのか。

 

なんでこんなに差がついたのかといえば、思い当たるのは一人の男性メンバーと仲良くしすぎていたことな気がする。

その人も他のメンバーから腫物みたいな扱いをされていて、募集をかけても誰も来てもらえていなかった。

そういう扱いを受けた理由を聞いたら、協調性がないとかなんとかだった。実際一緒に遊んでみたが、私にとっては全く気にならない程度の内容で、その人のプレイスタイルに合わせてあげればいいだけだと思っていた。

私は全員に平等に接しようと思ってたし、上記の通り気にならないと思ったから、その人の募集にも顔を出していたんだけど、それが良くなかったらしい。

 

誰にも相手にされない変人の男と、そいつマルチにいつも顔を出す女。

変人の男とは誰も遊びたくないから、自然と私とその人の二人きりでゲームをするようになっていく。

そうすると、いつも二人きりで遊んでるあいつらは付き合ってるんじゃないかとか、変な男と付き合ってる女もまた変なやつだから関わるな、そう思われるようになったらしい。

 

気が付いたら私もハブられていた。

なんならグループ自体がもう私と変人しか顔を出さなくなった。

唯一、グループの中で一人だけ私にも変わりなく接してくれる人がいるが、表立って関わりたくないらしく裏でこっそり色々と教えてくれる。

一緒に遊ぶ時もグループではなく個通だし、その人も変人男とは関わりたくないらしい。

しろその人から離れた方がいいと忠告までされてしまった。

 

こんなことになってしまっても、私は変人男が嫌いじゃない。

私にとっては、他の人が乗用車だとしたら変人男はちょっとクセのあるスポーツカーみたいな感覚しかなくて、害もない。

付き合ってるんじゃないかとか言われてるけど、至って健全に一緒にくだらない話をしながらゲームをしているだけだ。他の人と遊んでいるのとなんら変わりない。

 

なんでみんなゲームで遊ぶだけなのにこんな面倒な事を裏でコソコソするんだろう。

面倒くさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん