2024-03-25

就活生は今からでもいいので任天堂なりマイクロソフトなりで第1~第20志望ぐらいまで手当たり次第に受けたほうがいい

「もしかしたら受かったかも知れない」と思いながらその後の人生を生きることになるぞ。

どうせ受からないし、そもそも学歴フィルターですっ飛ばされるだろうけど、受けるだけ受けてこい。

しどろもどろになりながら「ティアキンがマジで面白くて~~~俺も世の中に感動を与えたくて~~~」とかほざいてこい。

つうかな、やるだけやる癖をつけろ。

やるだけやったわけでもないのにとりあえずで諦めるな。

人生で一番大事なのってそれだわ。

あーでもも就活生だと間に合わないのか。

就活浪人してまでやることじゃないか就活生は忘れていい。

今の2年生、1年生は覚えといてくれ。

ガクチカとかやるにしても、どっか一社狙いで考えるんじゃなくて、業界関係なく使えそうな感じでやったほうが結局上手くいくから

まあぶっちゃけ勉強頑張るのが一番いいんだけどな。

今目の前にある第一優先課題をひとまずちゃんと終わらせられるかって所でコケるとそっから逆転するの辛いからよ。

任天堂に入れる可能性を0.01%から1%に上げるために頑張ってみいや。

そうしたら、最終的に就活はなんかいい感じになるよ。

「俺だけが気づいた隠れホワイト企業に楽チンに入ってウハウハやぜ~~~」みたいなこと考えてると苦労するよ。

からって失敗しないために頑張ろうとかやってられんだろ?

ならさ、ガチ第一志望に入るために頑張って、その過程でそこそこの所には入れるような感じにしようや。

ぶっちゃけ、こういう考えで生きるのは早い内の方がええけどな。

小学生の頃から任天堂入りたくて頑張って勉強して、そんでいい大学出て、就活で落ちて一通りやけ酒飲んだら割り切った奴がなんだかんだ人生いい感じになるねんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん