2024-03-24

anond:20240322205107

日本に特徴的なのは、前提の差別をまったく解消しないまま、負担だけは平等にしようとする点だと思う。

割れたコップを見て、精神的に水が飲めると思ってないからコップが割れたんだ、飲めると思えばコップは直るはずだ!とかそんな感じ。

現実にコップが壊れてたら、ガラス製なら、焼いて溶かして物理的に修理しないといけないんだけど、そこまでの知性が期待できない人たち。



共働きでありながら、家事育児女性がやるものとなっている傾向とかね。

社会的差別の少ない欧米諸国ですら、男性デート代を支払うべきだという世論が圧倒的。

それにもかかわらず、女性差別がひどい日本ではその逆となる。先進国としてはありえないレベル女性社会的地位、収入が低いにもかかわらず。

社会的差別の少ない欧米諸国ではアファーマティブアクション必要性女性権利向上の重要性が認識されているが、女性差別がひどい日本では自分権利ばかり訴えるなと言われる。

まさにジェンダーギャップ指数が最悪の国だなと思う。

記事への反応 -
  • 人権意識を高めていくと、やがて「男女平等」「女性の優遇」に至るが それをもっと進めていくと、やがて「性的少数派」「障害者」「難民」あたりへの優遇に至る そして、その状態は...

    • 日本に特徴的なのは、前提の差別をまったく解消しないまま、負担だけは平等にしようとする点だと思う。 割れたコップを見て、精神的に水が飲めると思ってないからコップが割れたん...

      • 「家事は男性と女性で平等に分担すべきだけれど、支払いは男性がすべき」というのはあまり論理的ではなく辻褄が合いません。男女の平等を追求する現在のドイツでは「男性がおごる...

        • ドイツってなかなか男尊女卑の強い国だよねえ・・・ サウジアラビアと日本を比較しても何の意味もないよね

          • スウェーデンでは、デートでも男性が女性に奢るという習慣がありません!! なんなら1クローナ(10数円)単位まで、自分の食べたり飲んだりした分だけをきっちり払うことが...

        • 日本だと会計をまとめる文化が強いからバラバラ精算はかなり憎まれるパターン

    • フェミニストヤメマスカ、人権家ヤメマスカ

    • 少数派なんて文字通り少数派なんだから、少数派>女性>男性になったらそれは女性優遇社会だろ

    • 少数派じゃなくてトランス女性とハッキリ書けばいい 性自認といういくらでも自称できるものを取っ払えば昔ながらの男が女を脅して立ち退かせる構図そのまんまでしかない 別になんの...

      • トランス女性は女性です。特権持ちシス女はわきまえろ

        • トランス女性はゴリッゴリの男性やで 特権どぶ漬けの男性は身の程をわきまえろよ

        • へートランス女性って女なのに女をレイプするんだ

          • トランス女性ってこれやで https://womaniswoman.whoa.jp/db/w_trans/dbv/search?tag=%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E6%97%A5%E8%8F%9C%E5%AD%90

          • 女だから、女をレイプすることは無い というのは、ノーマル女性が陥りがちな偏見なんですね。 絶対数は少ないですが、やはり女性にも女性に対して加虐趣味を持つヒトが一定数居ま...

    • トランスアライのフェミニストが、ペドフィリア差別に反対します!とか言い出して、それにアンフェも喜んで乗っかって一緒になって#ペドフィリア差別に反対しますってハッシュタグ...

      • 当初からトランス批判してたラディフェミが一番正しかったんやね 身体性別がないなんてカルトに気付けない科学リテラシーのなさが致命的なんよ まあトランス思想は必然的にペド擁護...

    • 古のコピペにもあるように権利ばかり主張するフェミニストばかりではフェミニズムが普及するはずがない なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事が...

      • 日本に特徴的なのは、前提の差別をまったく解消しないまま、負担だけは平等にしようとする点だと思う。 割れたコップを見て、精神的に水が飲めると思ってないからコップが割れたん...

        • そもそも生物学上の能力差を無視して平等を唱えても無理難題であることを受け入れる事が出来ていないから空転してるんだよな 目が見えない者にも平等に絵画を鑑賞させろ!って視覚...

        • 共働きになっても女が家事してるのは下方婚してないからだよね それが日本特有なのだとしたら日本人女性は世界で類を見ないほどの甲斐性無しだということ

        • でもあなた海外で働いたことないですよね?

    • ザマみろ&スカッと

    • フェミニストが人権を意識して男女同権と主張するのはわかるのだけど、同権を平等にすり替えたあたりからおかしくなってる。 別に同性同士でも平等ではないし、そんなことは不可能...

    • これって「男性」という属性に対する運動であって難民とか障害者に対する運動じゃないのに、 都合よくすり替えて印象操作しようとするの卑怯過ぎる 例えば女性専用車両に乗っていた...

    • フェミニストとトランス女性の諍いをニヤニヤしながら眺めてた人、先生怒らないから正直に手を挙げなさい。

    • 可哀想も何も自業自得だろ。 自分達が散々男に使ってきた理論をそのまま 返されるんだから。

    • フェミは死刑

    • 女は人権が随分と自分たちのためのモノだったせいで、人権への解像度が目茶苦茶低い昭和レベルのまま時の止まった頭のおかしな化石になってるよね現状

    • 昔は直球の男女差別があったかもしれんが、最近のあの人たちは、瑣末な問題をさも大きな不正義がそこにあるかのように騒ぎ立てるしかできなくなってきているよね。

      • フェミニズム=大きなおっぱいのアニメポスター根絶運動家 みたいになりつつあるからね。 それが、大きなおっぱいを持つ女性への差別を助長していると言われる始末。

        • もう少し脳に中身が詰まってたら、もっとまともな読解力を身につけられたのかな 「俺は読解力がなさすぎてまともに読めない」以外の、まともな意見を言ってくれよ 反対でも賛成で...

    • フェミニストは女性を分断させ、アニオタはオタクを分断させている。

    • フェミニストって名前からして女権主義者、女権拡大主義者でしょ。イコーリストとかじゃないんだし。それくらい女性中心の考え方なのだから、女権以外のものに価値を置く主義主張...

      • 俺もその発想でいいと思うんだけど 「女性の権利拡大」で ただ、歴史的に「女性の権利拡大」のために「平等であること」を武器にした経緯があるから面倒なことになっているんだと思...

        • 今更女性至上主義ですよ? って開き直るなら最初から単なる圧力団体の顔でもしてりゃよかったと思うんだけどね フェミニズムは社会正義であり社会にとって良いものである、というタ...

      • 警戒しちゃう

    • この程度で心が壊れる(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 女はヌルゲーだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん