2024-03-23

40代生活保護引きこもり希望

僕は人が嫌いだけれど、

人がいなくなればいいとは思わないんだな。

僕の家の少し先(100m先くらい?)にはコンビニがあって、

その先のそこかしこで誰かが活動していてほしい。

僕の邪魔をしないなら、誰の幸せだって祈ることができる。

プーチンだって自分には無関係から幸せを祈れる。

いじめ加害者だって自分には関係ない。

彼・彼女を恨むことなんてしないし、

せっかくこの世に生まれてきたんだから幸せになってほしい。

過去現在は切断されている。

今は今。自分にもいろいろあったけれど、

誰も恨んでいないし、

世界の人が幸せになってくれたらいい。

僕がこの家から出ないことで、

幸せになる人が一人くらいいるかもしれない。

僕と猫が時を合わせて幸せ眠るように死ねたらいいな。

それだけが希望

あと、もう二度と生まれてきませんように・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん