2024-03-15

anond:20240314191048

嘘の認識判断しているから、これは男だっていやだろうということになるんだよ

 

 

×妻に主導権を握られる → 主導権は普通に関係次第(恐妻家多い)

×子供が大きくなるまでは、育児家事の大変さは仕事以上 → 会社仕事よりも作業料少ない、自由裁量通勤無し、人間関係のなし。

離婚されると再就職必須だが元のキャリアには戻れない

△両親、義両親の説得 → 夫の場合必要だが妻には必要ないので「女と同じ立場になりたいか」という論旨では必要ない

同級生や親戚、世間の冷たい目(言葉では肯定することしか言わないけど) → 同

×クレジットカードすらまともに作れなくなる社会的ステータスの失墜 → 作れる

×接客された時に専業主夫と答えるといちいちリアクションされる(今時ですねー等) → 別に何の立場でもあるだろ

 

 

仕事が好きなタイプ以外は、基本、なりたいやろ。

妻がATMをやってくれるならという前提ですがね。 

離婚率もそのことと関係して、ヒトのメスという動物は、ATMをやっているとというか、相手が頼りないと性欲を感じなくなるらしい。野性じゃ守ってくれる相手を選ばないといけなかったわけだからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん