2024-03-09

日テレフジTBSも…面白くないことをコンプラのせいにする「勝ち組テレビの周回遅れの意識

https://president.jp/articles/-/79269?page=1

テレビがつまらなくなったのは、本当にコンプラのせいなのか? コラムニスト藤井セイラさんは「原作者の死を招いた『セクシー田中さん』の悲劇ドラマ『ふてほど』によるSNS炎上などを見ていると、問題本質コンプラによる表現の萎縮ではない。むしろコンプライアンスを必要としている社会の変化にテレビ局がついていけず時代遅れになっている」という――。

藤井セイラ集英社で「逃げる技術!」連載中です

@cobta

わたし萌えみたいな絵のポスター全然きじゃないんですけど、じゃあどんな絵ならいいのか考えるとよくわからず、そもそもアイドルが春の交通安全週間のポスターしてるのと何が変わらないのかとも考えます。「やめさせる」「禁止にする」という斜め上な方策が当たり前になっていることがこわいです。

午前5:13 · 2021年9月29日

https://twitter.com/cobta/status/1442945597250572290?t=Ml9ht-CqDstYuxL--yecuA&s=19

逆に、いっつも萌え絵叩いてる人達はどこ行ったん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん