2024-03-02

婚活中のバツイチ40代後半おじさんの愚痴

職業 地方公務員

学歴 地方国立文系

身長 187cm

体重 77kg

年収 約600万円

元妻との間に2人の子あり

街コン最初利用した。

ちゃんペア成立するし良い人も多かったが、軽い感じの街コンだったからか若い人が多かった。

女性だと最年少20代中盤、最高齢で30代後半。

女性若いとやっぱり子供がほしいって人が殆どなんだよな。

俺の場合、定期的に会う子供への配慮からもう子供はほしくない。

それから結婚相談所を利用して同年代上下3歳差くらい)から相手を探している。

世間で言われるほど結婚相談所で会う女性は癖の強い人たちじゃない。

普通に優しいし雰囲気も良いし、上から目線女性や横柄な女性や態度がキツイ女性も今のところ出会たことがない。

ただ、俺と同じ歳でも子供希望女性がかなり多い。

というか今のところ紹介された女性がみんなそうだった。

出産歴があるならともかく、40代で初産はかなりキツイと思うのだが…

もう少し年取るまで婚活は中止しようかな。

  • なんで結婚したいん?

    • 1人の生活も悪くないけど、歳を取れば取るほど俺にはずっと1人のままは無理だなと感じてきたから 生活自体は1人でも成り立つけど精神的にな

  • うーん、ちょっとお太りになられすぎかもです…

    • はあ?わいは188cm86kgやぞ!

      • えっと…ごめんなさい関取の方でしょうか(泣)

      • 普通にデブ って思ったけどそれでもBMIだと普通の範疇に入るんだね 学生の頃から思ってたけど適正体重とか普通体重の数値おかしいからね 男性はあんまりそれに気がつかないで鵜呑み...

        • ほんぎゃー! 身長160cmの女子の体重が40代当たり前って思ってる民ですか?!

        • たまに鶏ガラみたいな脚した女性をみかけるよな、それで日常生活に支障ないの?ってくらい

    • 健康診断とかじゃ何も言われないけど、下っ腹だけポコっと出てて鏡で見るとめっちゃみっともないんだよな… 水泳でもやろうかな

  • (^-^ゞ anond:20240302205519 うーん、ちょっとお太りになられすぎかもです… anond:20240302205954 187cm 77kg ならBMI的には適正値ど真ん中やぞ anond:20240302210224 まあ内臓脂肪とかもあるし a...

    • うーん、ちょっとお太りになられすぎかもです… これをBMIとか全く考えずチンパン投稿したけど、その後は全部別の人なのです…ごめんなしゃい…

  • 婚活って体の相性わからないから博打だよ

  • 普通に優しいし雰囲気も良いし、上から目線の女性や横柄な女性や態度がキツイ女性も今のところ出会ったことがない 俺は相談所でそういう女性しかいなかったから婚活撤退したけど...

    • 多分優しい女性は搾取されやすいから 相談員さんもよい紹介相手を厳選してるんだと思う

  • でもそれって「結婚」する意味あんのかね「不倫」「内縁の妻」で十分なんじゃ   増田で「子供希望というから結婚したらやっぱりいらない女だった、だまされた」 「子供いらないと...

  • あれだけ婚活ネタは落ちるのにトラバは自演のみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん