2024-02-23

絶対にやりたい仕事があるんだ

やりたい仕事がある。やるなら転職するしかない。

別に今の職場は嫌いじゃない。上層部ゴミだが、現場は賑やかで楽しい

仕事内容も向いてない訳じゃない。普通にやればそこそこにできる。

待遇も悪くない。むしろ世代と比べて良い方だ。新卒入社たか正社員でもある。しっかりした企業なので親も安心してくれている。

まれ環境にいると思う。

でも、この経験を積んだ先にやりたい仕事はない。

俺のやりたい仕事に就いてる奴らを見ていると狂いそうになる。そのせいで適応障害にもなった(今は大分マシになったが)

やりたいことで飯を食える人間が限られてるのは分かってるんだよ。でもやりたいんだ。

そう思ってるのに、キャリアを間違えて貧乏ジジイになったらどうすんだって不安が先立つ。取り返しがつかなくなったら?

でも、何もせずにいたら死ぬとき絶対後悔するんだよな。やりたい仕事をできない人生意味はないと否定する自分がいる。

ずっと悩んでておかしくなりそうだ。

俺は転職した方がいいのか?

  • ■絶対にやりたい仕事があるんだ 答えでてるじゃん

    • そうだよな。やってから後悔しないかってくよくよしてるだけなんだよ。 今の仕事内容以外は大体好きだから、その環境手放してまでやることかよって考えてしまう。

  • やりたい仕事にいきなり就くのは大変だから、少しずつやっていったら?副業はダメなの?

  • じゃ株で資産作ってFIREしてやりたい仕事やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん