2024-02-21

anond:20240221143558

個人のケースと見てきた範囲の話だけど排他的ナショナリズムを少なからず俺は持っていて外国人というだけで警戒対象なのね

日本人も警戒してるのに外国人ならもっと警戒するという感じで、日本を褒められても何とも思わないし何も書き込まない

一方リベラルからよくネトウヨと言われてる方々って海外世界情勢に対して関心が強くそういう話題に飛びつくのよ

関心が強いからこそ韓国中国ロシアニュースはずっと目を通していて良くない感情批判的な文章書き込み、反対に友好的な記事書き込みには友好的なコメントをつけてる

リベラルロジックだと日本人にはどれだけ罵倒しても良いけど外国人に対しては悪く言ってはいけない事実上なってるから

差別が起きた!排外主義者だ!と彼らを誤認してしまうんだよね

でもそれだと日本を褒めるコメント……もとい友好的な国とか個人への反応に説明がつかないから君みたいな事を言い出すのよ


彼らではなく俺こそが排外主義者理解たか

記事への反応 -
  • そんでガチ右翼と喧嘩してるのをよく見る

    • 俺個人のケースと見てきた範囲の話だけど排他的ナショナリズムを少なからず俺は持っていて外国人というだけで警戒対象なのね 日本人も警戒してるんだから外国人はもっと警戒すると...

      • 「海外の反応」見てホルホルしてるだけで「海外や世界情勢に対して関心が強い」は草

        • 海外の反応なんてそんなどうでも良いのは普通好んで見ないよ 海外移住してる人のYouTube配信とか動画を見たりも関心がなければしない リベラルな方々ならたかが他人の趣味の暇潰し如...

      • こんな意見でも思想でもない子供の夢物語を、断言調で書き込んでる人間ってどういうこと? 何か障害ある?

    • だいたいが日本人というのは排他的なんだぞ すぐ男一般とか九州とか集団を色眼鏡で警戒してかかるような根性のくせに 障害者だのクルド人だの弱者属性が絡んだ時だけ寛容になりまし...

      • 九州男児を追い出せー!なんてデモ起こったことあったっけ クルド人を追い出せー!ってデモは起こったけど

        • 九州男児は死ねみたいな言論はまあまあまかり通ってるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん