2024-02-16

anond:20240216095334

ん…?

あっごめん、性別特に書いてなかったんだけど私は女で、これは女の私の意見です。

別に男をよしよしするとかそういうことじゃあなくて

私たちはそれぞれ女らしさとか男らしさってものに縛られてて

それを取り払おうとすればするほどがんじがらめになってるのが今の私たち状態なんじゃあないか?って思うのね。

逆にじゃあそれを利用して、それによる生きづらさの呪いを解くことができるんじゃあないか?って思うんだ…

それをするのに男だとか女だとかは関係なくて、

もしかしてそれができる可能性があるほうがやればいいんじゃあないか?って思う。

そんでそういう誰かのSOSを丁寧に紐解く作業っていうのはもしかしたら

男性より気持ち日常的に言語化している女性のほうが少し得意なのかもしれないな?って。

でも別に私がそう思うだけですべての女にそれをやれっていうわけでは決してなくて

多分ネット男性全体への怨嗟を綴る人も多分それはその人のSOS

その問題解決するときを切望しているんだと思うし

そんな人にそんな負担をかけさせるわけにはいかないのでええと…それはそれで紐解いていきたいなって思います

もしそれが強制に見えたらごめん。

ただの私のジャストアイデアです。

まあそうだな、女性のほうが適しているかもとかそういう書き方は良くなかったかもしれないな。

ごめん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん