2024-02-14

今日、某所へ牛丼を喰いに行った。正確には牛丼は食べてないが。

二人掛けのテーブル席へ案内され、数分後にはその隣の席に、中国人カップルと思しき男女が案内された。

カップルと言っても仕事上のペアだったのかもしれないが。

男は日本語で注文していた。

日本語が話せるのはこいつだけだったような気配。

女の方はと言えば、始終中国語で話していたからだ。

ただ、その話し方が汚らしい。

鉄板焼きだか何だかの肉を頬張り、飯を詰め込んで、その状態でしゃべりまくる。

中国では躾けって無いのかな?

口開いてもの喰うな、口にもの入ってる時は喋るな... 

国の風習が有るというのは分かるけど、今の世の中そんな程度のマナーくらい分かるだろ?

ま、席に着く時から背中に背負ったザックを気にしないで席に着く行動からも、

周りに気配りできる人間ではない事は直ぐに分かったけど、

中国人てなんでこんなんばっかしなんだろ。


はいはい差別だなんだって言いたいんでしょ、その通りでございますよ。

ただね、日本に来られると迷惑なんですよこういう方々は。

温泉銭湯に入る時の迷惑行為、そういうのも言われてますよね。

風呂の無い国の人達から... だから何ですか、日本で好き勝手やっていいわけでは有りませんよね。

ふーっ、私が神経質だとか、料簡が狭いとか...差別主義者だとか... 好きに言ってくださいよ。

日本に来るからにはね、日本風習、習慣って言うんですかね、少しはし調べてきてください、少しは努力してください。

  • 口頭注文ということは吉◯家と見た そして吉◯家で牛丼意外といえばカレー、つまり増田が食べたのは黒カレーや!

    • 近所の吉野家はタッチパネルだが

    • ファイナルアンサー? ファイナルアンサー? いいですか? ざんねーん!! せーかいは、牛皿定食!でしたー。

      • 吉◯家は当たってるなら残念賞よこせよ!

        • はい、了解しましたー。 送り先のご住所と、普段お使いになられている電話番号をお知らせください。 え!? この増田にトラバ=「言及する」して頂ければ結構ですよ、はい。

          • 住所は千代田区千代田1-1 電話番号は03-3581-0101です。 よろ

            • 住所と電話番号の所在地が食い違っておりますので、ご確認の程お願いいたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん