2024-02-03

コメントタイミングは運が良かったと思うなら

芦原妃名子さんの訃報に接し、哀悼の意を表するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます2023年10月期の日曜ドラマセクシー田中さん』につきまして日本テレビ映像化の提案に際し、原作代理人である小学館を通じて原作である芦原さんのご意見いただきながら脚本制作作業の話し合いを重ね最終的に許諾をいただけた脚本を決定原稿とし、放送しております。本作品制作にご尽力いただいた芦原さんには感謝しております

このコメント最初の一文以外はSNS騒動を受けて用意していたんじゃないかと疑っている。

仮にそうだった場合は、コメントを出さなくて良かった、というか、タイミング前後逆じゃなくて良かったと、バチクソ安心してる人がいるんじゃないか

(バチクソ安心できる想像力があれば、このコメントは出てないともいえるが、コメントに直接関わっていない関係者とか。)

会社損益基準にするのは一定理解する。

なので、今回の件のSNS対応が(最悪の事態にまだなってなかったとして)どうなる可能性があったのかを、リスク管理観点で明らかにしてほしい。

コメントのような公式コメントを出す可能性があったのなら、0点ではなく、マイナス1億点だったことを突きつけられたよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん