2024-01-23

みんな、はてぶ好き?

俺は普通ブックマークとしてのみ使っている。

流石に頭ヤバイオジサンたちに混じってコメントはしないし、きちんと非表示にしている。あれに参加するのはよほど精神危険ときだけだろう。

俺ははてぶそのものは良いシステムだと思っている。なんやかんやで気軽に情報メモしておけるし、知らない話題にも会える。その十倍知りたくも見たくもない情報さらされているのが問題

から便利だけど嫌いだ。

他の類似サービスが死んでしまたから仕方なく使っているとも言える。

なので嫌いだけど生き残って欲しい。

願わくばコメントにいる言い訳暴言しかできないオジさんには社会的な終わりを迎えてほしいけど、それは願掛け程度にしておくよ。

みんなはどうおもってる?

追記

こんなくだらない日記に反応してくれるのはまあいいけど、好きか嫌いかの2択すら選ぼうとしないのは、照れ隠しかなにか?

そういうと「強制じゃないから答える義務なし!」って吠える人いるけど、誠実とは程遠いしキモしか残らないぞ

オジサンたちの、そういう本心隠して上っ面なこというのが嫌われるんだぞ

まじで

当然俺は嫌いだ

  • おばさんは良いのか? いきなり性差別とは増田ッパリらしいな

  • 非表示リストをくれ

  • 俺はもっぱら経済投資ネタが好きだけど 有用な情報が少なく、正しくないブクマが人気になってたりするの見て辞めちゃった

    • NISA投信の話でオルカンはアメリカ株式比率が高いからアメリカが沈めばオルカンも沈む だからS500と併用してるやつはアホみたいなのがトップブコメになってて笑ったな

      • それはまだましな方 はてぶのコメントたちの低レベルさを舐めている

        • これでマシなのかー? オルカンという商品の性質を理解せずに他人をアホ呼ばわりするのは相当だと思うけど

      • アメリカが沈んだ時は組入銘柄が他の国の銘柄に変わるんじゃないの?

        • そうだよ オルカンが適宜リバランスされるって基本すら知らないでアメリカと連動するものだと思ってる人がいて しかもそれがトップブコメになるのがはてブの投資リテラシー

  • ホッテントリとかまったく見てないんで気にしてない 淡々と自分の趣味の記事をブクマしてる

  • オレはraindrop.ioに移行した 無料でもはてブの上位互換だし 年5000円出せばブクマしたページの全文検索と記事保存機能がついてお手軽ウェブアーカイブになる

  • だいすき。愛してる。はてぶがいない人生なんて考えられない。

  • 私ははてばないです

  • 純粋に自分向けだけのクラウドブックマークサービスはありそう

  • 死んだ類似のサービスって何なんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん