2024-01-23

パ〇ワールド開発者に学ぶ被害者ぶる人たち」の厄介すぎる危険な生態

ユーザーポケモンパクリだ!モンハンパクリだ!ブレワイのパクリだ!」からの「〇〇予告された」って、隣国のような被害者ムーブしたり自己保身し始めて草しか生えない


この開発者はとにかくすごい。サイコパス性だ。法をくぐり抜けて、見事に被害者に成り代わったのだ

いまの社会もっとも強い人は誰か。逆説的な表現だが、それは「被害者である

加害者」と「被害者」を比べると、本来は、加害者のほうが力(物理的な力や社会立場)は強い。だからこそ、被害を与えることができたはずだ。しかし、被害が白日の下にさらされると、力関係は逆転する。

現代社会は、ルールのない弱肉強食世界ではない。誰かが誰かに被害を与えたら、社会全体で被害者を救済して、加害者に罰や教育を与える、という建前になっている

被害者の強さ」を悪用する人たちもいる。必ずしも被害者ではないのに、被害を受けたとウソをつき、まわりの人々を味方につけて誰かを攻撃するのだ。

被害者ぶる人”は、加害者に仕立てあげても反撃をくらわないような相手を選んでターゲットにする。また、まわりに「自分がどれだけ被害を受けたか」をアピールすることにも長けている。

そのため自分が直接被害に遭わなければ、“被害者ぶる人”たちがいることに気づかないのも無理はない。

  • じゃあお前が殺害予告されたらどうするの?

  • それな。    まあでも少なくない数が流石に気づきだすんじゃないか。

  • 慰安婦問題の嘘、徴用工問題の嘘、戦犯問題の嘘。日本国民の名誉棄損。一貫して加害者なのになぜ被害者ぶる。同じ原理だ

  • この開発者の本性が気付かれ始めたなwwwこういう予告されることも想定内だったんだろうな

  • 「殺害予告はやめてください」って書くだけで被害者ぶるなって言うやつは YouTuberやVtuberが誹謗中傷されて困ってても被害者ぶってるって言ってそう

    • これほどまでに人の怒りを買ってしまったんだ

    • それは普通に同じ層だと思う 何ならVtuberに粘着してるアンチも既に含まれてる

  • 「ポケモンのパクリだ!モンハンのパクリだ!ブレワイのパクリだ!ちいかわのパクリだ!」ってネットで盛り上がるのも想定内だったんだろう

  • これで今後はゲーム開発しなくてよくなったね。 被害者商法で一生謝罪と賠償で飯食っていけるね。アイゴー。

  • やることがあの国みたいだなぁとは思ったけど、開発者の経歴見たらガチでヤバイじゃん

  • 一定の層にこのことがバレてしまったらもうヤバい

  • 厄介なのは誹謗中傷に殺害予告になんでもござれのチンピラ消費者じゃねーかな パクリに怒るべきなのは著作権の所有者であって客じゃねえ どいつもこいつも分際をわきまえてねえ

    • 「パクリは親告罪なので著作権者しか訴えられない」という話を「著作権者以外はパクリに怒ってはいけない」と理解しちゃった人だ

    • チンピラとチンピラの争いにどっちが厄介もねーよ

      • 既存の作品にインスパイア受けてモノ作って完成させて貨幣価値を生み出し多額の税を納めるチンピラ ただ怒って誹謗中傷と殺害予告で社会を乱すチンピラ 厄介度で言ったら後者の方が...

        • 厄介度って、社会貢献で消せるんか?    単に別の話じゃないそれは。

  • 【悲報】パルワールドの開発者さん、被害者ビジネスを始める 

  • パルワールドの開発者的には法律の抜け穴をくぐり抜けて「ポケモンのパクリだ!モンハンのパクリだ!ブレワイのパクリだ!ちいかわのパクリだ!」って法律も何も知らないキッズが...

    • アンチキッズが暴れ始める前から売れてただろ アンチキッズの出現はむしろリスクだよ

      • 最近はネガティブな感情で人を扇動するまでがムーブメントの一つなんだよ。SNS時代の弊害だ

      • キッズなら良いんだけどそうじゃなさそうだからキッツい

        • 子供でいたい ずっとトイザらスキッズ 大好きなおもちゃに囲まれて 大人になんてなりたくない 僕らはトイザらスキッズ

    • アンチキッズに暴れさせてブームを起こすまでがシナリオで3日で400万本だったら余程有能だな

  • あの国がやってるパクリやAIだらけの無節操なゲームが国民にも受け入れられるようになったのは大問題じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん