2024-01-18

英語勉強する前に日本語勉強しろやクソが

「これから英語必要からムチュコたんに英語おしえたいんですぅ~」とか言ってくるクソ親が多い。まじうぜぇ。

お前からクソみたいな日本語しか教えてもらえてないムチュコたんに、英語なんか教えて意味あるわけねぇだろ。りんごappleなんて覚えてどうすんだよ。意味あんのか?家でやれ。

加えて「英語話せるようになりたくて~」とか言ってるアホみたいなOL。まずちゃん日本語話せるようになれや。日本語話せないのに英語?なにそれ?自分チンパンジーだってわかってる???


あのな?どのレベルで「英語を話せるようになりたい」って言ってるんだお前らは。

ディス イズ ア ペ~ンか?そのレベルなら家でやってろよ。ってかGoogleに聞けよ。

もうちょっとちょっとかじってきて、MayとCanの違いはなんですか?とか聞いてくる真面目女子ちゃんレベルか?

いいなそういう真面目ちゃんかわいいけどさ、お前の日本語力でその違いなんてわかんねーよ。

なんでニュアンス説明したらハテナ顔なんだよ。なんで母国語がそんなレベルなのに2つ目の言葉学ぼうとするんだよ。あほか?

日本語での表現力(言語化力)があって初めて、多言語における表現の違いが分かるってのに、そもそも日本語でその表現理解できてないやつにどうやって説明しろってんだよ。

感情表現する解像度が違います」って説明してんのに、「解像度?」ってなんでわかんねーんだよ。そのレベルか。

anglyとmadとfuriousとupsetと、、、。「怒るってだけで色々言葉があるの謎~」じゃねーんだよ。日本語英語が1対1で単語レベルマッチしてたら、翻訳機なんて速攻で開発されてるって思い当たらないのか?

馬鹿すぎんだろ。状況、感情一言表現する粒度言語によって違うんだよ。小学校からやり直せボケが。

  • 本当は日本語からやり直したいんだけど、 英語みたいに気軽に練習できる場がない オンライン英会話だと月6000円くらいで練習できるけど、 日本語だと数十万取るクソセミナーしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん