2024-01-11

至急!トイレに入ってると駆け寄ってきて電気消してくるやつへの仕返しを教えて

追記あり、再追記あり

トイレスペック洋式の個室。(職場には個室しか無い)

トイレを終えて席に戻るとニヤニヤしながら近づいてきて「何かあったんですか?」と言ってくる。

当然、こいつが犯人だ。

私は事務なので席を外せばすぐにバレる。

相手仕事柄、職場では色んな場所を行ったり来たりしているので、誰がトイレに行ったかを常に把握しており、なんなら偶にどんな匂いがしたとか汚れていたとかを報告してくる。

こちからそいつ個人の排泄事情をうかがい知ることはできない。フェアじゃないだろう。

相手は軽いいたずらのつもりなんだが毎回嫌な気持ちになる。

一度キレて「やめてくれ」と言ったが半年ぐらいして再開。

正直、冗談で流せるならそうしたいが、不快まりないので仕返ししたい。

追記

用を足さずに相手が近づいたら出る、はやった。相手も一度は驚くが、喜ばせてしまうのだろう、収まることはない。

上司を囮にするのは考えたが、やつは感がいいので、わたし上司の二択の場合は攻めて来ない。

人事や上司への相談はできる限り最後の手段にしたい。

排泄事情についてフェアじゃないと言ったのは、単に相手の方が有利な状況であることを指している。

法にかからない仕返しを教えてほしい。

追記

トイレの扉の前にケータイを設置してビデオ撮影しようと思う。

「このアホな姿を上司晒す」と脅すことにする。

皆さんありがとう

  • 用足さずに個室に入って待ち構えて消された瞬間飛び出して追いかければええやん アホなんか?

  • 松本人志とか好きそう

  • 誰か職場の友人に頼んで証拠押さえてハラスメントの証拠を固めろ。 それを頼むことすらできない関係の人間しかない程度の職場ならさっさと辞めろ。困るのはどうでもいい他人だ。

  • そんなキモいことする奴を追い詰めるチャンスなのに何で上司に報告しないんや そのキモい奴が上司なのか?

  • 相談できる全員にトイレの残り香チェックが趣味の異常者がいると相談しよう。

  • どんな職場だよ小学生を採用してるのか? そんなやつ採用する職場で働いてるお前も同レベルなんだろうな

  • 話しかけて来てくれるんだから録音すればいいでしょう 数が溜まったらハラスメントで訴えましょう

  • 入口付近にカメラ設置したらいいんじゃない

  • 追記見るに増田もそいつと同じ小学生みたいなマインドなんやな 仕返しとかいって遊んでて、その同僚とまとめて報告されて厳重注意、小学生みたいな奴認定貰うのが結末となりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん