2024-01-09

友人の娘の将来大変なものにしてしまたかもしれない

私は高校大学奨学金借りながら自費で行って振袖自分で買って卒業式の袴も自費でレンタルして結婚式も親の支援なく自費で出して来たんだけど、友人は増田でも自分で稼いで何とかできてるなら何とかなってるじゃん!と思ったらしく、高校大学費用は出さない(行きたければ自分で稼げ)、振袖も買わないレンタル代も出さな教育方針にするらしい

当の友人は奨学金なして親に学費を出してもらい、振袖諸々も買ったりしてもらい一人暮らし経験もなく……な感じで自分責任自分生活を回すこと、社会に出る前の人間が稼ぐのがどれだけ大変か分かってない。

お金のために嫌な思いもたくさんしたよ?そういう場でお金出してあげるのが親心では?と言ってもでも増田はそこまでしてもやりたいと思ったからしたんでしょ?そこまでしてやりたいと思わないならやらなければいいし。と言われて聞く耳を持ってくれない。

友人の子が成人するまで10年以上あるが、お祝いとして振袖買ってあげられる程度には貯めておくか……

増田ちゃんができたんだからあんたもそうしなさいと言われる子が可哀想すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん