2023-12-27

理系ツイ廃に勝ちたい

俺は早稲田大学法学部卒業してとあるJTCに勤務している男。

Xのとあるアカウントがあって、1日中文系悪口受験数学受験物理解説をしてるんだよね。

岸田総理を「私大Fラン文系バカ高卒DQNと同じ知能」と言っててさ。

岸田総理は俺のOBでもあるから不快だったし、何より俺も自称進学校で「高一は地元国立医学部志望→高二は東大一志望→高三で数学理科が間に合わなくて三教科受験早稲田法」って経歴だからチクっとしてそのアカウント覗いてみたんだ。

そしたらそいつ40代芝浦工大卒のおっさんらしいんだよ。

しかもそのことをめちゃくちゃ誇りに思ってるらしく、自分東大法学部卒の官僚より頭が良いと思ってる。

なんで芝浦工大卒に俺の母校がバカにされなきゃいけないんだって感じで腹が立って、よくバトルしてる。

俺は昼休み仕事終わりにちょくちょく覗いてバトルするんだけど、そいつはまじで常に五秒くらいで返してくる。

そんで返信が遅れると「文系敗北。数学ができないか言語能力も低く涙目」とか来るんだよ。

どうやってそいつに勝てばいい?

いっそのこと再受験して国立医学部工学部に進学しようかな。

  • くそおもろい

  • どうでもいいけど、40代ってことは団塊ジュニア世代だけど、その世代で芝浦卒って結構すごいからな 今の子供少ない世代の芝浦卒とはレベル違う

    • その話も何回もバトルの中でされたわ 俺らの世代で現役で理系大学進学は受験勝ち組だって話してた

    • 別にすごくないよ あの時代は悪質タックル大学もそこそこすごいとか言われちゃうような環境でしょおじいちゃん

  • 年収勝負に持ち込めば?

    • したことあるよ 仕事の話は一切してないから何してるか知らないけど「中卒のヤンキーで一億稼いでいる人間がいるから金と知能に関係無し。むしろ馬鹿が金稼いでも宇宙の仕組みや数...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん