2023-12-24

4℃被害

無神経に女性に対してプレゼントを渡す男性は本当に多い。で、それが4℃はい昨日もらいました。

別に4℃とか特定ブランドが悪いというわけじゃないと思うんだよね。

1番の問題は『女性プレゼントを渡すことの加害性』だと思う。

よく「断ればいい」なんていう人もいるけど、普通に考えて怖いでしょ。「いや、あなたのこと好きじゃないし要らないです…」とか言ったらぶん殴られるかもしれないし。だから気持ち悪いと思いながらも笑顔で受け取るしかない。これは本当にストレスになる。

これは4℃であるから、とかは関係ないと思う。よく贈られる手頃なプレゼント代名詞から槍玉に挙げた。

例として、私が今までもらったプレゼント一覧

ラブレター(きったない字):普通にゾッとした

ピアス100均に売ってそうなヤツ):いやそもそも耳に穴空いてないし

ネックレス(某中価格ブランド):私のセンスじゃないから要らない

・変な推理小説 : 趣味じゃない

おにぎり母親製):他人が握ったおにぎりは無理

・高そうな時計 :時計つけないし、普通に高そうで怖い

ケーキ :甘いもの苦手

緑茶 :これは普通に嬉しかった!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん