2023-12-17

アニメ進撃の巨人」をシーズン4、パート2のラストの第87話まで見た。

まり完結編の前後編の7話を残すのみとなった。

ここであえて一旦視聴を止め、明日以降にゆっくり残りの7話を見ていく予定だ。

いつから見始めたか覚えてないが、1週間くらい前からアニメ1話から見始めて

話数が多く結構見るのが大変だったがようやくここまで来たという感じ。

進撃の巨人おもしろさっていうのは、初めは巨人が街を襲ってくる恐怖とか

巨人同士のぶつかり合いとかなんだけど

極限状態人間ドラマとか大きな決断を求められたりとか

人間同士の憎しみ合いとか逆に歩み寄りとか友情とか

色んなものが詰め込まれていて87話までずっと釘付けだった

毎回作画も物凄くてずっと劇場版レベル作画

ストーリー映像も最高レベル作品世界に誇れる作品なんじゃないかと思う

あと7話でどんな結末を迎えるのかわからないが最後までこの残酷世界物語をじっくり味わおうと思う。

すげえざっくりと書いたけど、考えがまとまらんのでいろいろあるけど、とりあえずキーストマガトが爆死するシーンはぐっときたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん