2023-12-12

ボーナスが少なくて絶望してる

増田地方公立の院卒でメーカー地方工場に飛ばされて働いている者だ。

診断を受けてないだけの発達障害グレーなので部品を間違えたり会議で居眠りしたりして現場おっちゃんや上司に呆れられている。毎日辛くて一刻も早く労働を辞めたい。

上司から今回の給与査定は最高評価で出すと聞いてそれを希望にしていたが、いざ明細を見て愕然とした。詳細は省くが手取り約50万だったのだ。

50万!?まりにも低すぎるだろ。最低60万は入ると思っていた。IT系に進んだ大学同期は手取り80万だと言っていた。

かに材料費で足元を見られる金属プラスチックを売るより、DX,AIといった夢を売ったほうが儲かると聞いたがここまで違うとは思わなかった。

大学から付き合っている彼女と近々結婚する予定だがこれでは暮らしていく未来が見えない。人生絶望してクールベ自画像のようになっている。

まだ学生増田がいたら就職先はよく考えた方がいい。俺のようには、なるな。

  • ボーナスゼロの弱者男性も世の中には大勢いるんやぞ

  • ビョーキなんだから納得しろ 異常って自覚があるなら健常者と比べて文句言うな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん