2023-12-05

漫画編集者大卒を据えると難しく考えすぎて本質を見失う

たとえば芳文社きらら系列雑誌は何冊もあるがあれは年齢層別に細かく分けてるつもりらしい。

まりちょっと世代の違いでも好きな漫画の傾向が微妙に異なるなどと思ってるということだ。

でも現に、出してるなかでより高年齢を意図した雑誌を想定よりも若い奴が多く読んでたり、その逆があるんじゃないか

ちゃん意図したとおりに、想定したターゲットが高い順に雑誌の読者層も高くなっているという傾向性は認められているのか。

もっと単純に考えればあんなどっちにしろ萌え系の作品編集方針試行錯誤したところで読者層の年齢なんかコントロールきっこないって思うよ。

ていうかそんな細かい年齢間で漫画の嗜好が異なるという観念自体虚像常識的に考えて個人差の方が全然大きいわな。

大卒から難しく考えてナンセンスなことを考えてるんだろ。俺を雇えよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん