2023-12-01

本日北米公開のゴジラマイナスワン、全世界で絶賛されてしま

RottenTomatoesで14時現在

批評家評価98%(48レビュー)

視聴者評価97%(250レビュー以上)

 

日本で大ヒットしたが世界ではそうでもなかったシンゴジラ

批評家評価86%(73レビュー)

視聴者評価75%(5000レビュー以上)

 

レジェゴジの中では高評価だったゴジラ対コング

批評家評価76%(392レビュー)

視聴者評価91%(10000レビュー以上)

 

批評家スコア視聴者スコア乖離話題になったスーパーマリオ

批評家評価59%(277レビュー)

視聴者評価95%(10000レビュー以上)

 

視聴者レビューでよく比較されているのは、同種の怪獣映画よりもノーランオッペンハイマー

批評家評価93%(478レビュー)

視聴者評価91%(10000レビュー以上)

視聴者スコアより批評家スコアの方がやや高いという意味で、

最も近いのはオッペンハイマーである

ゴジラレビュー数がまだ少ないのでこれから下がっていくだろうが、

今のところ批評家視聴者も低評価ほとんど見ない

最終的にはオッペンハイマーと同レベル評価に落ち着くだろう

 

多くの視聴者から日本ノーランとまで言われている山崎貴

演技がクサイだの設定がご都合主義だの通ぶった日本批評家にはボロクソ言われているが、

ローカルガラパゴス感性日本人の価値観が歪んでいるだけで、

真に世界に通じる普遍的価値観を持っているのは「ゴジ泣き」山崎貴の方だったのだ

近年稀に見る痛快な出来事である

この状況には劇中で3回も出てくる佐々木蔵之介の名セリフを捧げたい

「やったか!?(やってない)」

  • 数々の有名誌にレビューを寄せる名だたるトップ批評家が 「史上最高の怪獣映画」「ゴジラが出てこなくても人間ドラマだけで傑作」 などと評しているのは日本の状況を見ていると奇妙...

  • リールビュー 『ゴジラ マイナスワン』は単なる優れたゴジラ映画ではありません。これは素晴らしいゴジラ映画であり、おそらくスクリーンを飾った史上最高の映画の一つです。   ワ...

  • 見たけど俺のほうが面白くできるな、って思った

    • 愚か者とは、 達成できなかったことに対して自分なら容易くできると考えてしまうが、 すでに達成されたものを自分が達成できるかどうかについては考えが及ばないものである。

  • なお日本での興行収入は3週目にして1億円を割って35億円 国内興収100億は夢のまた夢な模様

    • まあ35億ありゃ十分に大ヒットやろ

      • シンゴジが80億やからね。。。

        • シンゴジはまあ良かったけど、ウルトラマンと仮面ライダーはクソやったわ。 シンエヴァなんて論外レベルで駄作、興行収入と面白さって関係ないよな、信者が多けりゃいいだけ。

  • やったか言いすぎだよね

  • 公開初日を終えて、 批評家 高評価97%(69レビュー) 視聴者 高評価98%(250レビュー以上) 以前として低評価はほぼない状況で RottenTomatoesのトップページに君臨している   プレビューでの興収...

  • 公開初日の興収は全米2308館472万ドルで初登場2位 日本の実写映画としては歴代1位、非英語作品としても歴代2位(1位は鬼滅)である 1915館初週3日で2100万ドル売り上げた鬼滅には及ばな...

  • 日本国内でも批判の声が大きくなってきているしそのうち失速するだろ

    • 日本では公開当初から賛否両論だったが 海外では批判の声がほとんどないってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん