2023-11-22

anond:20231122011144

長期にわたる病気って本当にしんどいよね

QOLに関わる病気ならなおさら

自分場合うつ病で、もう20年になるよ

薬飲んでも治らないし、ただ座ってるだけでダルさや吐き気に見舞われることも多い

仕事障害者雇用でなんとか働いたり休職したりを繰り返してる

ただ増田場合は肉体的なことだからもっと辛いだろうね

自分場合医者には頼れない(治せない)から自分で治し方をずっと探してた

最近身体の歪みが原因じゃないかと思って姿勢を正したりストレッチしたりしてる

お金があるなら整体に通いたいけど

少しマシになってきたから、まだ何とかやっていけるかなと思ってる

生きてればいいことあるさ、と考えながら

まれてこれる確率を考えれば、生まれてきたこ自体ラッキーなことだし、どうせいつか死ぬんだからそれまで生きてみようかなって思ってる

増田も大変だろうけど、何か気持ちが楽になることを、気晴らしになることをやってみたら気持ちが変わるかもしれないよ

自分場合はいのちの電話的なところに電話して助けてもらったよ

なかなか繋がらないけど、早朝だと繋がるかも

大事

記事への反応 -
  • 直近では7月に入院し、退院後は未だかつてないほど体調の良い毎日を過ごしていた。 しかし、年末に向けて一仕事頑張って年度末に入る前に誰々と会ったり、どこどこに行ったりしよう...

    • 長期にわたる病気って本当にしんどいよね QOLに関わる病気ならなおさら 自分の場合はうつ病で、もう20年になるよ 薬飲んでも治らないし、ただ座ってるだけでダルさや吐き気に見舞われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん