2023-11-16

糸引きマフィンの件、燃えすぎてて怖いっていう人も多くて自分もそう。

商品買ってもいない、直接に被害を受けた訳でもない人が怒ってネットイナゴの波と化して彼女に襲いかかってるのにいじめの構図を感じる。

そもそも怒ってる人の99%がこれから先の未来彼女の作ったマフィンクッキーに興味を持つことすらなかっただろうに。

いじめは何らかのコミュニティの中で、不快さを含んだ違和感を感じる存在があり、且ついじめていいよっていうGOサインのようなものがあって行われると思うのだけど、今回まさにそれ。

空気の読めなさ、知識のなさ、ふんわりとしたスピ感、曖昧思い込みを元に作られた彼女なりに工夫をこらしたアイテム、そして起こるべくして起こった問題

もっと大事になる可能性もあったという大義名分を振りかざして彼女を刺す全く関係のない人たち。

もうやめなよ・・・そもそも関係ないじゃん。過去も今も未来も。

  • スピリチュアル、反ワクチン、自然派あたりは、昔からネットのおもちゃだからな。昨今は生活に占めるネットの割合も増えてるから、加減を考えろよという話だが。

  • ツイッターとか見てると店主を陰謀論者と決めつけて物凄い勢いで誹謗中傷してる奴いるけど あれだけ手書きのチラシ作ってるのにワクチン接種者お断りとか宇宙の波動がどうとか水素...

    • 魔女裁判の頃から何も変わってないな ペストかコロナで全員滅べばよかったのに

    • ガチの自然派・ビジネス自然派・騙されてる自然派 どれもマシかって言われてもなぁ

  • いやいやいや、全然違うんですよ。徹底的に痛めつけないとまたやるから。 あなたのような真っ当な人間と、そうでない人がいるって事を残念だけど諦めた方が良い。

  • 食品衛生責任者持ってるけど、この人のやってることは運転免許取った直後に高速逆走するような感じですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん