2023-11-16

あなた今日もよく目覚めました。

しかし、ニュースなんか見るのはやめましょう。

ニュース世界戦争事故災害犯罪に巻き込まれ被害者たちを伝えます

でも、あなたには関係ありません。

あなたには関係ないのです。

ニュースあなたより悲惨な目にあっている人たちを押し出してきます

すべての心ある市民はあまねくこれを知る義務があるとでもいいたげに押し出してきます

ですが、あなたあなたで大変なのです。

心優しいあなたは、自分より悲惨境遇の人たちに心を痛め、自分のことを二の次に考えます

あなたは、その優しさであなた自身をいたわるべきなのです。

寄付をするのはお金持ちに任せておけばいいのです。

世界を知るのは世界を変えることができる立場の人に任せておけばいいのです。

ニュースなんて見るな!

牧歌的生活想像してごらんなさい。

薄っすらと大地を照らす日の出と共に目覚め、高原の涼しく清らかな空気を吸い込むのです。

居間ゆっくりと温かい飲み物を飲むのです。

そう、この生活ニュースを伝えるメディアなんて入り込む余地はないのです。

旅館に泊まったあの日を思い出してください。

あなたあなた人生を取り戻していたのです。

あの時間を今も取り戻すのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん