2023-11-13

60歳くらいのおばあさんがおかしなことになっている

彼女たちは中途半端スマホデジタル機器を使える。

しかメンタル昭和のままなので、中途半端に非効率ネット粘着質なコミュニケーションを求めるところがある。

たとえばスマホ一つにしても、効率的なコミュニケーションツールとしては使えず、用件は必ず電話で伝える。

機能は使えないのでただひたすら写真をパシャパシャとるだけといった具合だ。

昭和時代で60代といえば完全に老婆だ。しか時代的に長生きな人が増え、相対的若いと見られているため、まだまだ精神的に幼いことが多い。

まり精神がガキのままのクソババアが増えている。肉体はクソババアなのだが、精神的にはまだ娘さんのつもりの人が増えているようである

本来精神的な成熟と年齢は比例するものだった。老婆は長老役割を担うのが共同体であった。

これは長寿社会における病理ではないかと思う。

  • めぞん一刻の音無響子は60年生まれだから現在63歳。 たしかにめんどくさい女だったが、あの性格のまま成熟せずババアになってしまったら、かなり厳しいモンスターになってしまうのは...

  • しゃあっ 増田神影流"プライベート・セルフ・ブクマ"

  • おじいさんは大丈夫なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん