2023-10-31

子供のために和式トイレを導入するか迷ってる

タイムリーだ。

https://www.oricon.co.jp/news/2300273/full/

今度生まれてくる子供に合わせて、新築トイレ和式にしようかと悩んでいる。

学校トイレ我慢するのは俺らの時代でも問題だったし、俺自身もキツかった。

家庭のを和式にして早いうちから慣れさせておけば苦しさは和らぐ。

足腰を鍛えられるというメリットもある。

ウォシュレットに早い時期から頼らせるような教育はしたくない。

排泄能力が下がるのに無頓着な人々の愚かさよ…。

(聞くところによるとウォシュレット肛門をゆすぐ人も割といるらしい。ゾッとするね。)

まり知られていないが和式トイレ人間直腸構造に適しているので使いやすい。

洋式では極端な前傾姿勢を取らないと直腸の角度をストレートにできない。

から排泄物が通るとき無理矢理に曲がった経路を通す必要がある。

西洋式トイレ人類歴史最近出てきた流行に過ぎない。

サルなど自然を生きる動物は、あのような格好で排泄しない。

妻は反対しているが、さて、どうしたものか。確かにまさしくランニングコスト問題なんだよな…。

相談で二択の答えは決まるだろうが…。

水道代 v.s. 健康のごとき異なる基準トレードオフはいつも難しい。

  • あ゛ー 人間を鍛える方面のアプローチかー 私は二十代前半のときにその選択があったけど 全面的にテクノロジーの甘える方面に舵を切っちゃったよ ドラム式全自動洗濯機、ウォシュレ...

  • でも皆んなが使ってるんだから、やっぱり洋式便器の方が優れてるんじゃないの?

    • iPhone >>> Android になるけど? 使われてる方が優れてる理論なら。 そして最も面白い創作はNetflixトップの刃牙シリーズになるよね?

      • 刃牙シリーズはおもろいやろ。 匹敵するとしたら累計部数が出てるワンピースか、 あとは名作の風の谷のナウシカ原作版くらいじゃねーの。

      • 世界でも日本でもiOSよりもAndroidの方がシェアは上ですよ。 https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prJPJ51193223 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000034654.html

  • いったん和式トイレにして、便座を被せて洋式にするってのは? あ、いや、水洗のコストは下がらないか(どうだろ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん