2023-10-30

ちょっとした仕打ちでも殺意のような衝動的な怒りが湧く

自分の中の怒りのゲージとか堪忍袋とか、言い方は何でもいいんだけど、

あらゆる負の感情を溜め込む容器があるとしたら、自分はこれまで生きてきた数十年分の人生の怒りや屈辱みたいなものを全部その中に溜め込んでいて、満杯ギリギリ表面張力すれすれの状態になってるんだと思う。

目の前の嫌なことをする相手自分人生上抱えた怒りの全部をぶつけるのはおかしいと頭ではわかっているんだけど、全てを吐き出してぶつけてしまいたいという気持ちを抑えれそうにない。

自分は信念もなければ失うものほとんど無いので、積み上げたものを全部ぶち壊しにして、なりゆきに任せて人生破滅してもいいと半ば思っているところがある。

唯一のストッパーは両親が悲しむってこと。

それでようやくいまは抑えている。

だけど抑え続けるのがあまりにも苦しすぎる。

誰にも言える人がいない。

両親も心配させるだけだし、

カウンセラーはなんの解決にもならないし、

言うとよけい孤独になって怒りが嵩増しする。

虫歯で神経抜くみたいに感情も神経を抜いてしまいたい。

ニュース常軌を逸した暴力沙汰を見ると、次にやらかすのは自分かもしれないと思う、

安全装置の外れた爆弾を抱えて生活している。

銃社会で銃を所持できてたら、衝動的に自分他人を撃ってると思う。

憎悪に取り憑かれて呪われていると思う。

頭がおかし自覚はある、けどどうしていいかからない、どうしようもない。

犯罪者の何割かは自分と同じような気持ちで生きてるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん