2023-10-26

どうして自分スキルリーに「勇気」が無かったんだ

何で「耐える」関係スキルばっかりだったんだ…

頑丈な体が欲しかったんじゃない

孤独共存できる能力が欲しかったんじゃない

質素暮らしでも構わない順応性が欲しかったんじゃない

頑丈さを売りに頑張ったて、賢い人の方が重宝されて不器用自分は安売しないと戦えない

孤独共存したって、機会が生まれ絶対数が違う

質素暮らしで十分だって言ったって、異性はそんな事望まない


いから人と一緒にいない

いから人を好きになる事をしない

いから目立たない

一人で出来る仕事を選び

一人で出来る趣味を選び

一人で出来る生活に甘んずる

一人でいる事に慣れすぎて価値観が合わない

一人でいる事に慣れすぎて思考が幼い

一人でいる事に慣れすぎて共感力がない

もし、最初勇気を引き当てていれば普通に幸せ人生を歩めたんだろう

誰かと一緒にいられる事に憧れを抱くこともなく

周りのライフステージを参考にして破綻するような人生を歩むこともなく

走馬灯自分しか映らない状況にはならないだろう

選んだ人生から仕方ない

でも、ふと気が緩んだ時に死ぬ事を考える人生に比べたら幾分楽だろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん