2023-10-23

anond:20231022034936

増田に非は無いからそこは自分否定しないで良い。

誰が悪いかという話を敢えてするなら、成人している増田について未成年責任能力はないと譲らない両親だけが悪い。与えてくれたものが多いとしても増田人生における巨悪レベル

そんな親だからこそ今後もいくら増田自身の考えや思いを合理的に説いたとしても理解、納得してくれる可能性は低いだろう。

そんな親によって認知を曲げられている増田被害者だよ。

もう立派な成人で自分がどう生きるかは自分で決める権利があるし、決めた結果が良くても悪くても自分の成果で両親の物ではない。両親に相談する、秘匿するのも増田メリットリスクを勘案して決めること。

それを踏まえてこれからどう生きたいか考えると良いと思う。

 

コミュニティツールの有無は確かに必須だが、それさえあれば友達は何らかのコミュニティに加わればすぐ作れる。

ゼミ会社スポーツ音楽などの趣味サークルオンラインゲーム増田自身がやってみたいと思うことに飛び込めばあとは増田の人柄とかかわり方次第。

自分は中高時代両親の教育方針のせいで友人がまったくできなかったが、一人暮らしを始めて30過ぎた今は気軽に飲みや食事に誘えたり相談できる友人的な存在が両手で収まる程度にはできた。

増田には何かするのに十分な時間があると思うよ。

記事への反応 -
  • を思い出してつらくなったから、ひとしきり書き出して安らかに眠りたい。 マジで俺以外全員がスマホでLINE使ってて、俺だけがガラケーで電話メールしかできなかった。 いやもう何年...

    • 両親のハンデは同情するが、大学生くらい大人になっているならバイトして自分でスマホ買って何とかすると思う。 スタートダッシュうまくいかなくても友達くらい作れるしな。 増田が...

      • だから結局は俺が悪いんだよな。 普通はスタートダッシュくらいで同期になじめないままになるような差はつかないんだ。 俺は幼稚で勇気がなかった。 過去形じゃないな。 現在進行形...

        • 増田に非は無いからそこは自分を否定しないで良い。 誰が悪いかという話を敢えてするなら、成人している増田について未成年で責任能力はないと譲らない両親だけが悪い。与えてくれ...

    • 知的ボーダーっぽい

    • 今はしらんけど出た当初ってガラケーでもLINEってできるよね、釣りでしょ。

      • ガラケーでもLINEはできたけど、電話メールしかできない設定って言ってるから、ウェブに接続できない以上、まずLINEに登録することができないぞ

    • LINEを拒否した親は賢い。どうしてもLINEを使わなければならないときは中古スマホと格安SIMを買ってLINE専用にする。

    • 「勉強だけする場所だと思ってた」 勉強だけしてりゃよかったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん