2023-10-22

anond:20231020091831

から結局は俺が悪いんだよな。

普通スタートダッシュくらいで同期になじめないままになるような差はつかないんだ。

俺は幼稚で勇気がなかった。

過去形じゃないな。

現在進行形から今これにだけ返信してる。

大学生ならバイトしてスマホ代を払えって話だけ。

しかケータイ契約って、未成年じゃできないか未成年だけじゃできないか、とにかく保護者許可必要だったんだけど、うちでは許可下りなかった。

一応、お年玉から出す(少し使って親に預けるみたいなことを長年やってた)来月からバイトもする(バイト先が決まってから言った)とかで説得してみたんだ。

未成年には責任能力がないって答えだった。

俺の中で当然のこととして処理されすぎていて、相談の2文字で片づけてしまった。

未成年責任能力については実家の両親の譲らないところだった。

家族共通見解になる程度には、同じ理由で何度も物事を許されなかった。

ここで「許されなかった」と書くところが、俺の幼稚な部分なんだろう。

もっと勇気を出して説得すればよかったのかもしれない。

絶対に俺が責任をとるって言ったり、認められるまで責任能力を訴え続けたり。

けど、両親の考えが正しかったんじゃないかと思うこともある。

俺は実際にすぐ諦めたし、こんなことで絶望するようなガキだったし、いまだに幼稚で勇気がないからな。

「これから」に言及してくれてありがとう

まずは自分の非を認めることから始めてみるよ。

せめて最低限成年らしく振る舞えるように、昨日よりも勇気を出すことができるように。

記事への反応 -
  • を思い出してつらくなったから、ひとしきり書き出して安らかに眠りたい。 マジで俺以外全員がスマホでLINE使ってて、俺だけがガラケーで電話メールしかできなかった。 いやもう何年...

    • 両親のハンデは同情するが、大学生くらい大人になっているならバイトして自分でスマホ買って何とかすると思う。 スタートダッシュうまくいかなくても友達くらい作れるしな。 増田が...

      • だから結局は俺が悪いんだよな。 普通はスタートダッシュくらいで同期になじめないままになるような差はつかないんだ。 俺は幼稚で勇気がなかった。 過去形じゃないな。 現在進行形...

        • 増田に非は無いからそこは自分を否定しないで良い。 誰が悪いかという話を敢えてするなら、成人している増田について未成年で責任能力はないと譲らない両親だけが悪い。与えてくれ...

    • 知的ボーダーっぽい

    • 今はしらんけど出た当初ってガラケーでもLINEってできるよね、釣りでしょ。

      • ガラケーでもLINEはできたけど、電話メールしかできない設定って言ってるから、ウェブに接続できない以上、まずLINEに登録することができないぞ

    • LINEを拒否した親は賢い。どうしてもLINEを使わなければならないときは中古スマホと格安SIMを買ってLINE専用にする。

    • 「勉強だけする場所だと思ってた」 勉強だけしてりゃよかったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん