2023-10-19

スーパーソングベスト6

マルナカ「ナカマカナ」

マルナカ四国山陽エリアで見かけるスーパー

観音寺市内のスーパーで昼食を済ませた際に耳にした。

その後3日くらいは上記フレーズが頭から離れなかった。

歌っているのは水森かおり

マルナカ創立55周年記念コンサートでは生歌唱したらしい(https://ameblo.jp/kaori-mizumori/entry-12254604376.html)。うらやましい。

マックスバリュ「ウフフな生活マックスバリュ

知っている人は多そう。マックスバリュでよくかかってるアレ。

他のスーパーよりも曲としての完成度が高いように思う(間奏の変化とか)。

だけど、間奏中に入る「ラーラ」がちょっとイライラする。

気になるフレーズはやっぱり「胃薬」。薬品販売アピールだと思うけど、オチみたいなタイミングに胃薬が収まっているので、やっぱりオチなんだろうな。

ザ・ビッグザ・ビッグソング

BBQの食料を買い出しに寄ったスーパーで流れてて、BBQ中はずっと頭の中を巡ってた曲。

久しぶりに聞いてみたけど、見事に歌い始めの部分しか記憶してなかった。

ただ、曲タイトルの大物感は群を抜いてると思う。

オークワ「すご得市(水曜木曜バージョン)」

オークワ奈良とか和歌山で見かけるスーパー

たまたま寄った店舗(たしか榛原だったと思う)で流れてた。

いくつか種類があるようで、自分が聞いたのはこのバージョン

旅先から帰るまで、ずっと「すいようびーともくようび」だった。

コープさっぽろポイントサービスデー」

聞き直したら全フレーズ聞き覚えがあった。曲自体短いしね。

倶知安で入ったスーパーコープさっぽろで、「こんなところもさっぽろなの?」と驚いたけど、その後行った深川にもあった。

あとで調べたら函館にもあるらしい。

北海道は広大だけど、さっぽろもたぶん同じくらい広いはず。

大阪屋ショップ「BABY何もかも大阪屋ショップ

名前大阪とあるけど、富山にあるスーパー

モータウン調の曲に合わない乗り切れない「Yeah」が入る、なんかイライラするけど巡る曲。

今聞いてもイライラしてきた。最後に聞いたせいで頭から離れない。




5個挙げるつもりだったけど、6個になっちゃった

こういう曲、ライブでやったら盛り上がりそうだけど、水森かおり以外でやってくれる人いないかな。

アンコール定番の「ポイントサービスデー」で大盛況のうちに幕を閉じた。」なんてライブ、観に行きたい。

誰かカバーしてくれないかなあ。

  • ごはんおいしい西友 https://www.youtube.com/watch?v=9DtMEJxqIno いつのまにか流れなくなってしまった

  • ・お魚天国  さかなさかなさかな〜♪   ・呼び込みくん「キッズ」  ポポーポポポポ、ポポーポポポポ、ポポポポポ〜♪   ・食べちゃえ☆野菜 食べちゃえ☆果物 ~カモン!ファイブ...

  • 「マルナカ マルナカ 仲間かな♪」 俺「仲間じゃない可能性があるのか・・・?」 っていつも思ってる

  • これはエレナ島原店の 象が飛んでいた、だな なんかいい感じ宇宙

  • 「6」って第六弾って意味じゃないのかよ!😩 (もっとほしいの🥺)

  • ブコメの呼び込みくん たくさんサイズ展開してるのな ラバストから展開してるとは意外 あとずっと連れ込みくんって呼んでた 正式名称初めて知ったわ

  • 今日サニーでtwo of usがいきなり流れてびびったわ 底辺スーパーで流す歌じゃねえだろ なんか数年おきにスーパーで流れる選挙区がおしゃれすぎるみたいなのが話題になるけども

  • イズミヤの曲も好きだ https://www.youtube.com/watch?v=G6VKxOZkpLk

  • ラムーのテーマソング(Live) mizunaさん本人登場!! https://www.youtube.com/watch?v=FYHznuvnNE4

    • 毎日聞かされてる店員さんには鳥肌ものだったろうな。 リアクションでわかる。

  • 平和堂の唄「かけっことびっこ」は、どっちかというと西川さんバージョンじゃないほうが好きなんだよなあ。

  • こういう話題になるとすぐ「○○がない、やり直し!」って昔の2chみたいな老害が湧くが、そもそも「ベスト」なんだからお前の挙げたやつは選外ってことなんだよ。 せいぜい、「○○...

  • なんでジョーシンが入ってないん?やりなおし。 https://www.youtube.com/watch?v=-hP4glbszAQ

  • モクモクモッくんってもうダイエーで流れてないの?

  • 平和堂の歌、「かけっこ とびっこ げんきっこ」 って全部性的な解釈ができるワードなのがポイント こうやって巧みにセックス要素を混ぜるサブリミナル効果で平和堂は滋賀の覇者にな...

  • 個人的に好きなのはダイエーホークスの歌と霧島湧水鰻かな

  • エブリィビッグデーの歌の藤本房子版が聞けるところがなくてさみしい。 久保ひとみ版のCMになる前に流れてたやつ。 そのあたりから店内で流れるようになったが、契約の関係だろうけ...

  • いきなりマルナカでワロタ

  • もう無くなったスーパーだけど、♪お隣さんです〜 マルエススーパーチェーン♪が大好き

  • スーパーベスト増田に便乗して、ずっと探してる店内BGMについて書かせてほしい 5〜6年前、イオン系列のスーパー 野菜売り場 子どもたちがラップ調で野菜?果物?をたくさん食べよ...

  • ジャスコで逢いましょうを聞くとなぜか泣けてくる あの頃を思い出すからか? 明るい曲なのになぜかもの悲しい なんていうかエンディング曲なんだよな https://www.youtube.com/watch?v=55JTdthIKKs

  • 広島県民ならだいたい歌える「なかやま牧場のテーマ」 でも広島県内だと福山市にしかないから県西部の人はスーパーじゃなくてガチの牧場だと思ってそう https://www.youtube.com/watch?v=FqDZ2Hl...

  • ディオも良いぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん