2023-10-04

新宿歌舞伎町の困難女性売春女性)とホストコンドーム

新宿歌舞伎町個人売春をしている女性が一斉摘発を受けたようだ。また、売春の原因として大きいものホストやコンカフェ(地下ドル)が挙げられている。

https://nordot.app/1081751068087747361

https://www.sankei.com/article/20231003-ESGWER2WEBO45CVL3M63AEX3QA/

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231003/amp/k10014214051000.html

https://www.asahi.com/articles/ASRB362NFRB3UTIL00V.html

こういった女性などを「困難な問題を抱える女性」として支援していた団体トップがこのような発言をしている。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_28829.html

第一議事録より)

相談支援は、自立を目的とせず、生活人権保障とすること、包括的支援することを理念に明記してほしいと思います

https://togetter.com/li/967888

秋葉原にいる男性少女を物色している性犯罪者予備群」仁藤夢乃ホスト

ホストやってる友達のほうが、どんな支援者より女の子の声を聞いてたり、家に上がりどんな生活してるのか見てたりするし

○でも私も、大変だった時期をそんな男たちに支えられて生きてこれたんだよ。高校中退したけど、留年しないように励ましたり、電話で起こしてしてくれたのも奴らだった。

ピンチとき車で迎えに来てくれたり気晴らしのドライブしてくれたり、ご飯おごってくれたり泊めてくれたりしたのもあいつらだった。いっぱい世話になった。女は無力だった。

そして、困難な問題を抱える女性への支援の一部として、歌舞伎町コンドームを配っているそうだ。

整理すると

・困難を抱え、売春している女性の原因の大きなものホストやコンカフェである

女性支援団体は、困難を抱え、売春している女性について、その原因を取り除くのではなく褒め称え、また、女性に自立を求めない

⇒原因を取り除かず自立を求めないのであれば売春をし続けることになるのでは?(個人的な感想

・困難を抱える女性には自立を求めず、コンドームを配る。

⇒単にコンドームを配るだけならせめてもの性病妊娠予防と思うが、ホスト賞賛した上で、売春をせざるを得ない環境批判是正することなコンドームを配るのは、売春の推奨とまでは言わなくとも黙認と捉えられるのでは?(個人的な感想

…改めて見てみると酷すぎないかこれは……

まぁホストやコンカフェが原因だったと知らなかった可能性もゼロではないけど、あの地域活動してて知らなかったってのは…ね

  • (頭に)困難を抱える女性の支援だからね 夜職とホス狂は変えれないからありのまま支援

  • 利用者増やして都からお金貰う貧困ビジネスだから自立されたら新入り探さなきゃいけなくて非効率。 都が要綱変えて排除したのは正しい。

    • まさか困難女性支援団体が自分達の利益のために困難女性を自立させないようにしているかのような言説は不当だと思います!

  • ホストの売掛金で金に困って売春している女性を助けたい!ってお題で、 ホストを規制/批判しよう、 ではなく ホストを褒めた上で、歌舞伎町で女性にコンドームを配ろう は草なんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん