2023-09-28

anond:20230927223448

デジタル化しない実家だとなんでも高くかわされるから

うちの実家デジタル化した

wifi入れよう 私が帰省時に不便だから で光ネットルーター導入させる

・ああ古いパソコンおいていくね、アカウントもつくろうね ←ブラウザグーグルがなんとかつかえる成長

楽天セールで買うとポイントがめちゃくちゃつくよ ←楽天で高額でないサプリを選ぶまで成長

・お庭きれいだねブログやったら でブログはじめさせる ←子供全員で日常をやんわり監視できるようになった

 このへんでもう次の安くていいパソコンを選んでといってくるようになってBTOのを選択してやった、金は親が出せた。

 このあたりでワクチン接種予約をパソコンからすませたり、新幹線往復チケットだけより宿つきのほうがなぜか安い旅行検索できたり、近所の非デジおばちゃんにたのまれた5E幅の靴を注文してあげたりして、過疎地方にしてはだいぶサイバーババアになった。二人とも指定難病にあたる珍しい持病があるのでそれもめちゃくちゃ患者会とかぐぐって情報ゲットしてた

・あー孫がライン通話したがってるな~ らくらくスマホラインいれようか ←写真もおくられてくることで重要性に気づいたしなんならドロップボックスパソコンに移せるように成長

・あ~らくらくって電気料金とかぺいぺいとかのアプリ入らないね~ そうそ回線も高いか格安に乗り換えつつ、いいスマホにかえられるからそうしようそうしよう ←らくらくより充電が切れるのが早いと不満

・片親しんじゃったけどスマホのおかげでアレクサが電灯やクーラーを消したりしてくれるからさびしくないよね ←いまここ なおアレクから加入させられがちなamazonmusicは速攻で代理解約してくれと注文がきた

 

増田ってネット弁慶のひきこもりが多いとおもうし自分もそうなんだけど、それが一番金かからんのだもんなぁ

記事への反応 -
  • タイトル通り 嫌いな理由は性格とか人としてで、多分増田の好みの問題でしかない。 結婚して結婚式してなんとなく和解した感じになった(向こうは俺が一方的に嫌いな態度を取られた...

    • デジタル化しない実家だとなんでも高くかわされるから。 うちの実家はデジタル化した ・wifi入れよう 私が不便だから で光ネットとルーター導入させる ・ああ古いパソコンおいてい...

    • 戦国時代は「征伐」ってあまり使わないで「仕置き」って使ってたらしい 「奥州仕置」「北条仕置」みたいなかんじ しおくりで思い出した

      • 「いけないことを考える子には、えっちなお征伐が必要だね…」

    • なんか危険なにおいするな 自分の仕送りが無いと生きていけない人間を殴るのは楽しいかもしれないよ・・・??(小声

    • イイハナシカナー?

    • 増田さんの親御さんは息子がちゃんと就職できる健常者に育って本当にラッキーだなあ。 息子が重度の障害だったりしたら、家系が火の車でも介護離職したり、逆に自分が息子を世話し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん