2023-09-28

統合失調症妄想を治した方法

俺は統合失調症で、集団ストーカーとか信じたことがあるんだけど、妄想を治すことに成功した

妄想の内容は「集団自分に関連する行動をしてくる」という感じなんだが、

例えばテレビ自分のことを言っているように聞こえたり、電車内で自分悪口を言っているような気がしたりする

電車内では一定確率で、友人と会話する人間が「キモい」とか「馬鹿」といったネガティブワードつぶやくのだが、これが自分に対して発せられたように感じる

で、肝心なのが、どうやって妄想対処するようになったか

「俺の意識がまず存在し、周囲の万物は俺という存在が都合よく解釈したダニみたいなものに過ぎない

宇宙無限パワーはあまりにも強大なので、俺という存在に縮小し、限界が設定されている

その限界に基づくと、周囲の万物を正確にコントロールすることはできない

から限界によって、無益解釈を生み出してしま

それは解釈問題であり、他者の悪意の問題ではない」

と別の妄想を作り出して対処した。シュレーディンガーの俺というわけだ。

そういうわけで可愛いダニの皆さん、俺の体液という養分を吸って元気に過ごしてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん