2023-09-28

世の中のデキる上司、何食ったらそうなるのか教えて欲しい

自分課題ごとにissue4つ分作っておきましたんで、issueに沿って実装して、終わったらpushしてレビュー依頼ください」

部下「わかりました」

自分「これ1週間後にクライアントに見せないといけないものなので、期限は守るように作業のほどお願い致します」

部下「はい

後日

部下「終わりました」

自分「『終わりました』は何が終わったんですか?」

部下「issueの26番と27番をやりました」

自分「(あぁ〜混ぜないでって言い忘れたな……)ごめんなさい、伝え漏れでした。次からはissue1つずつレビュー依頼を投げていただいてもいいですか?」

部下「わかりました。なら27番だけ確認お願いします」

自分「26番と27番のコミットはもう混ざっちゃってますが、今から26番だけ抜くってことですか?」

部下「いいえ」

自分「じゃ、じゃあとりあえずはそのままで大丈夫です……。終わったってことは、私がコードを読んでも問題ない段階ということですよね?」

部下「はい。インデントのズレやコーディングルール守ってないところありますが、確認お願いします」

自分「それ私の認識だと『終わってない』っていうんですよ」

また後日

部下「終わりました。26番と27番のレビューお願いします」

自分「わかりました。ちなみに明日クライアントに見せたかったんですけどこの調子スケジュール大丈夫ですか?」

部下「できません」

自分「その『出来ない』が分かったのっていつですか?」

部下「わかりません」

自分「わかんないかァ〜! なら仕方ないっすね!」

どう伝えたらいいんだこれ。上司人生3ヶ月の人間に難しいことをあまり言わないでくれ。今まで言われたことやってりゃ良かったのに、突然責任が降りかかってきた。

部下使いこなせる人間カッケェよ〜〜〜〜

軍師になりてぇよ〜〜〜〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん